※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなか
子育て・グッズ

挨拶に行ったお隣さんが留守で、挨拶がまだできていない。夜泣きが聞こえるため、焦っている。留守が続く場合、あと何日ほど挨拶に行けばいいか迷っている。

お隣さんへの挨拶について

先月出産し、1ヶ月ほど実家に里帰りし先週末に自宅に戻ってきました。
アパートに住んでいるのですが両隣と下の階の方にあいさつにいきました。(私は最上階に住んでます)
ですが、一軒だけ毎回留守のようでまだ挨拶できていません。
先週の土曜から毎日時間を変えて行っているのですが、いつもいらっしゃいません。

もともと近所付き合いが皆無なため、どんな方が住んでいるかも分からない状況です。

すでに夜泣きをひどくおそらく泣き声は聞こえていると思いますΣ(□`;)

留守が続く場合、あと何日間ほど行けば良いでしょうか…

菓子折りを用意してしまったため賞味期限もあるので焦っています(ノ_・。)

宜しくお願いします。

コメント

sena

ウチも同じことがありました‼︎で、結局食べてしまいましたね(⌒-⌒; )その後、たまたま会った時に何度も伺ったけどいなかったこと話して宜しく伝えました☆

もち

私も引っ越しのご挨拶の時に2家庭何回伺ってもお会いできない方が居ました(;_;)

用意したものがポストに入るサイズのものだったので、お手紙をつけてポストに入れさせていただきました!
1家庭は後日お手紙でお返事&あちらからご挨拶しに来てくださいました♪
もう1家庭は音沙汰なしですが(>_<)笑

お伺いしたけど...ということをふんわり書いて、お手紙でご挨拶でも良いのかなと思います(*^^*)

• ちゃんなか

ちゃんなか

お返事ありがとうございます!

ポストに入るサイズだといいですね!!!
    私が用意したのは残念ながらポストに入らないのでお手紙を入れておこうと思います!

• 12月10日
sena

ウチは3回ほど行って諦めました‼︎笑

• ちゃんなか

ちゃんなか

平日だと共働きの家庭が多いからなかなかいらっしゃらないですよね…

私も最終的には自分で食べようと思います笑

• 12月10日
ちさと

私は手紙を付けて失礼を承知でドアノブにかけました!
お菓子なので賞味期限があったので(;^_^A

• ちゃんなか

ちゃんなか

やっぱり手紙をつけるべきですよね!

昨日の夜泣きがめっちゃすごかったので今日中にはお手紙にて挨拶はしておこうと思います!

• 12月11日
  • ちさと

ちさと

何回か伺ったがお留守だったことと
    赤ちゃんが産まれて泣き声などで迷惑がかかることを手紙に書きました!
    私のところもご近所付き合いがないので(;^_^A

• 12月11日
  • ちゃんなか

ちゃんなか

近所付き合いがないので挨拶するかしないか悩んだのですが、挨拶なしの方がクレームにつながるかも…と思い挨拶することにしました!

手紙の内容、参考になりました!
    ありがとうございます!

• 12月11日