※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎい
妊娠・出産

初めての妊娠で食べ過ぎが心配です。食事制限や満腹になりすぎないように気をつけた方がいいでしょうか?赤ちゃんが窮屈になっていないか心配です。

初めての妊娠です!
皆さん、糖尿予防などで食事制限はしていますか?
私はお腹いっぱい食べてアイスも食べてと、結構食べ過ぎてしまう事が多いのですが、満腹になるのは良くないですよね、、?💧
子宮よりも胃袋の方が出ていることもあるので赤ちゃんが窮屈になっていないか心配です😅

コメント

なつ

私も15週です〜!😆
そこまで気にしすぎてはいないですが、まだ悪阻終わってなくてあんまり食べれてないです😩
まだ食べたいものだけ食べてる状態です💧

• ぎい

ぎい

ありがとうございます!
    つわりで食べられないのは本当に辛いですよね、、、
    私も酷かった時は食べれるものだけ食べていたんですが、食べれるようになったら今度は止まらなくなっちゃいました(^^;;

• 8月20日
そら

なにもしてなかったです🙌好きなように食べてましたが、私はなにもなくすごせました🙌
なんでもほどほどが一番、あれはダメ、これはダメ、とストレスためるのが一番よくないと個人的には思うので😁

• ぎい

ぎい

ありがとうございます!
    あんまり制限しちゃうと確かにストレスが溜まっちゃいそうですね😓
    ほどほどに、気持ち我慢してみようかな〜

• 8月20日
まる

私は全く妊娠前より全く体重が増えていませんが、32w頃に妊娠糖尿病と診断されました。先生に遺伝的なところが大きいから妊娠中にどんな物を食べたかはあんまり関係ないと言われましたよ🙂

• ぎい

ぎい

ありがとうございます!
    体重増えてないって凄いですねΣ(・□・;)
    私は既に2キロ程増えてしまっています、、、
    妊娠の数年前に糖尿病予備軍と注意された事があるので私も可能性は高いかもです〜💧

• 8月20日

わたしもまるさんと同じ事を言われました。
体重は➕1キロ。
妊娠中は、低糖質のものを食べていましたが30w妊娠糖尿病と診断されました。その後も今まで通りの食事をし自己採血で問題なしと言われました。

• ぎい

ぎい

ありがとうございます!
    まず、体重管理が凄いですね!自分の甘えが浮き彫りになりました、、、(笑)
    気を付けられていてもなる時はなっちゃうんですかねー?
    妊娠すると本当に身体が変わってしまうんですね😅
    勉強になりました!

• 8月20日
スポンジ

なる人はなるしならない人はならないです😅

お身内に糖尿とか高血圧の人がいたら気をつけた方が良いかもしれませんね

• ぎい

ぎい

ありがとうございます!
    実は明日が初の血液検査なので、何か指摘されないかドキドキです(^◇^;)
    血圧は今のところは少し低いとだけ言われていますが、糖尿は早いうちに指摘されるんじゃ無いかと思います、、、💧

• 8月20日