※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

無痛分娩について不安です。同じ病院で経験された方の感想を聞きたいです。

慈誠会病院で無痛分娩の予定なのですが、どんな感じなのかドキドキ不安です💦
バルーンや背中の注射も痛いと聞きますし、麻酔も個人差があるみたいに聞くので…(>_<)
同じ病院で無痛分娩された方どんな感じだったかお話聞かせていただけませんか??

コメント

デイジっこ

私は上の子の時慈誠会病院で無痛の予定でした。
しかし子宮口が全然開かず麻酔を切り最終的に緊急帝王切開になってしまったので参考になるかわかりませんが途中までお応えします。
私は夜中にちょっと痛むなと思ってて感覚がだいぶ短くなってきたので朝方病院に電話して主人と向かいました。
どうせ前駆で帰されるかな?と思ってましたが予定日だったので促進剤入れて産んじゃおうってことになり、麻酔入れて促進剤を入れました。
その前にか、無痛と言っても和痛だから痛みが無くなる訳ではない、産むときも痛みはあると言われました。
え、そうなの⁈ってその時ビックリしてビビりまくりでした💦
でも麻酔入れたら全くと言っていいほど陣痛なくなり余裕感じてました。
でも子宮口チェックは痛かったです。
その後助産師さんとお医者さんから「これ以上は麻酔入れられないので麻酔を切って自然分娩にします。
1.2時間で子宮口開かなければ帝王切開になります。」と言われました。
麻酔切るのかなり怖かったです。
徐々にフル陣痛がきて…しばらくした頃先生にこの痛みに耐えても帝王切開の可能性が高いならもう帝王切開にしてください、と言って帝王切開になりました。

デイジっこ

なんか余計不安にさせてしまったらすいません💦
普通に行けば無痛で産めると思いますので安心してください!
こういったこともあるってことだけ頭の片隅にでもいれていただければ(^ ^)
ちなみに無痛の麻酔は痛くなかったと思います!
あとやはり陣痛は痛くないです!
バルーンはしなかったのでわかりません💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    麻酔の量って決まってるんですね💦
    いきなり途中で切りますって言われたら怖いな〜(>_<)
    出産って何が起こるか分からないし、不安ですよね💦
    貴重なお話ありがとうございます!

• 8月20日
  • デイジっこ

デイジっこ

怖いですよね💦
    私の場合も降りてこなかったのは臍の緒が絡まってたみたいです。あと大きかったのもあるかなと思います。
    だから普通に行けば恐らく大丈夫だと思います(^ ^)
    私は今回は予定帝王切開なのですが怖いです( ; ; )

• 8月20日

バルーン、促進剤、背中の注射、しました。

一番痛かったのはバルーンでした💦計画分娩だったので…痛みにはそんな弱くないはずが、勝手に涙が出るほど痛かったです。

背中の注射は我慢できる痛みでした。

麻酔入れてからはかなり楽になりました。痛さ感じませんでした。

ただ私も上の方同様、赤ちゃんがなかなか降りて来ず、麻酔を切られてからは痛すぎて…

私も帝王切開の準備に入りますと言われ、準備しました!って所で赤ちゃんが降りて来たのでギリギリ普通分娩でした。赤ちゃんが出て来なかった理由は、首と足に臍の緒が二重に巻き付いていたみたいで…

最初から分かっていたら帝王切開だったみたいですが、下から産みました…笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も第二子なので計画分娩予定です🤰🏻
    バルーンそんな痛いんですね💦
    怖い〜😢
    私内診も嫌なくらい痛がり怖がりなので…やばそうです。

そして、麻酔切られること。よくあるんですね(>_<)
    あー、、怖いなぁ。
    貴重なお話ありがとうございます!

• 8月20日