※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロピ
子育て・グッズ

前にハンドルが付いたタイプとはしご一体型のどちらがおすすめですか?感想を聞きたいです。

補助便座の購入を考えています!
アンパンマンとかわんわんとかの前にハンドルが付いているまたぐタイプのものと、はしご一体型の自分で登れるタイプ、どちらがおすすめですか?
どちらも使ってみた感想を聞きたいです!

コメント

さー

わが家は、コンビの補助便座を買いました
おまるがふみだいになるものです
ハンドルつきのパンツを全部脱がないとすわれないので、ハンドル外して使ってます

• ペネロピ

ペネロピ

なるほどおまるが踏み台にもなるのは一石二鳥でいいですね。踏み台だけ別に買うのも高くつくしなぁと思いまして😅ハンドル付きだと足ぱっかーんとしないと座れないですもんね。。パンツを脱がさないといけないとかは考えてませんでした😰
    参考になるアドバイスありがとうございます!

• 8月19日
かか

どちらのタイプも持ってますがハシゴ一体型の方が私が楽です(笑)自分で上がってくれるので!

アンパンマンのハンドルタイプは最初はいいんですがハンドルが邪魔になってきます!

• ペネロピ

ペネロピ

やっぱりはしごあった方がそのうち自分で登れるし楽ですよねー🙄
    毎回乗せるのもけっこう腰にきそうな気が。。
    アンパンマンにしよ!って思ってたんですけど、踏み台が別にいるのがネックで迷ってたのでどちらも使ったという意見は参考になります!
    はしごタイプで探します😆ありがとうございます🙌

• 8月19日