※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
妊娠・出産

妊娠後期に入り、軽い腹痛やお腹の張りを感じています。同様の経験をされた方、出産は無事にできましたか?

妊娠後期に入りました(8ヶ月)
後期に入ってから特に、急に身体が重くなったり、たまに中期でもあったような腹痛があります。
そんなに立てないとか、歩けないとかのレベルではないんですが、かるーい、生理1日目くらいの痛みてす。出血もありません。

そして、お腹も張ってるせいか
ほとんどの妊婦さんは、お腹が大きくなってくると、少し反った大勢で歩くと思うんでが、私は多少のお腹の痛みと、張りで、むしろ少し前屈みに歩いてるほうが楽な状態です。

皆さんは、妊婦後期に軽い腹痛とか、張りとかありましたか?
そして、無事に出産できましたか

コメント

もなか

身体のダルさやお腹の張りありました!
動くと少し痛い時も(^^;)
どちらかというと前屈した方が私も楽なタイプでしたよ。
予定日3日超えて無事出産しました!
頑張ってください☺️
そしてマタニティ期ももう少しですね、楽しんでくださいね(^^)

• ぱぁこ

ぱぁこ

コメントありがとうございます。
    やっぱ、前屈のほうが楽な時もありますよね(^^;)
    安心しました、ありがとうございます!

• 8月19日
スポンジ

いろんな不調出てきますね😭
私もお腹出てきてもまだ真っ直ぐで歩いてるからか
張ってくると引っ張られる感じになるので前かがみになるのわかります😓

真っ直ぐでスタスタ歩いてるからか未だに前とか後ろから見たら妊婦って感じに見えないと言われます😅

今からがどんどん張りとか強くなってくる時期なので軽い張りや痛みくらいなら心配ないようですが、出血があったり休んでも治らない張りが続くようなら病院に電話した方が良いです🤔