※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ悠
その他の疑問

今東京板橋区に住んでます。1歳5カ月の息子がいて保育園に通っているん…

今東京板橋区に住んでます。1歳5カ月の息子がいて保育園に通っているんですが、9月10月に義理のお母さんと中型犬と同居予定です。新しい家を探してますが、なかなかみつからないです…

ペット可物件が少ないのもありますが、息子が保育園に通ってるので、あまり保育園から離れたくはないんですが… 良い物件がないので、豊島区か練馬区などに引っ越た方がよいか悩んでます。豊島区や練馬区に住んでいる方で、保育園事情や子育てしやすい環境など教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

なつき

板橋区在住ですが、、、

練馬に住んでいる後輩がいて同じ年の子供がいるのですが、保育園は待機児童が多くて入るのが大変だと聞きました😥
練馬区は光が丘公園など大きい公園もありますし、板橋寄りに城北公園もあります。
住んだことはありませんが、友人や義母がいてよく行きますが、雰囲気的には板橋区と似ていますよ😊

豊島区、練馬区にはペットOKおおいのですか?

  • うさ悠

    うさ悠

    練馬区は待機児童多いんですねT^T

    公園があるのはいいですね✨

    豊島区、練馬区のペット可物件多いかは分からないですが…板橋区で探していてなかなかみつからないので、視野を広げようと思ってでした。

    • 8月19日
  • なつき

    なつき

    0歳児、1歳児ともに入るのは難しいと役所で言われたと言っていました😅
    2歳児クラスはわかりませんが、入りやすい事はないのでは?と思います💦
    豊島区は待機児童少ないと聞いた事があります!

    • 8月19日