※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりぃ
家族・旦那

みなさん、内助の功ってあると思いますか?毎日仕事に育児にイライラで、…

いつもお世話になっています!

みなさん、内助の功ってあると思いますか?
毎日仕事に育児にイライラで、旦那に全然優しくなれません。子ども産む前は、旦那のお世話もしていましたが、産んでからは自分の事は自分でやってもらってます。

旦那のことを優先して、色々お世話していた頃は仕事でも早めに出世したりしていましたが、今はそんなこともなく(笑)たまたまだったのか、やはり内助の功だったのか。。。

自分自身でも驚くほど今は娘LOVE!で旦那にはちょっとしたことでイライラ。。ちゃんと仕事頑張ってくれているのでもっと大事にせねばと反省してもすぐイライラして鬼になってしまいます(ノД`)

内助の功エピソードお持ちの方、内助の功を楽しく頑張っていらっしゃる方、心の持ち教えてください。
娘が物心つく頃までに、鬼を脱出したいです。

コメント

ぷっちー

分かります。うちも旦那というより、長男という感じでした!産前産後はイライラしすぎて、夫婦喧嘩をよく子どもに聞かせてしまっていました。友人に男は父になるまでに時間がかかるときいていたのですが、ようやく父になりつつあります。あと、子煩悩な旦那様のご家庭は、やはり奥さまの頼み方や甘え方が上手な気がします😅それを見習って優しく言ってつけあがられると、さらに腹立ちますが、、、🙄二人目の妊娠が分かった後、大きな喧嘩をしましたが、お互い優しくされたければ優しくする。と、思いあって生活するようにしています。

的外れでしたら申し訳ありません!

• えみりぃ

えみりぃ

回答ありがとうございます!子煩悩な旦那様の奥様は頼み方や甘え方上手!ほんとですね!!まさに名言です!
    やはり元凶は自分にある気がしております(笑)
    つけあがられるとさらに腹立つ、よぉーくわかります。ぷっちーさん、お互いに思い合う、素晴らしいですね!うちも頑張りますっ!

• 8月19日
  • ぷっちー

ぷっちー

極論、もっともっともーっと!ひどい旦那さんも世の中いますよ!お金を渡してくれない人とか笑
    家族のために仕事頑張ってくれるところを、お互いおおらかに認めてあげたいですよね☺️

• 8月19日
  • えみりぃ

えみりぃ

確かにそうですよね。おおらかな気持ち、ほんと大切ですね。自分の愚痴にまみれてしまい、感謝することに鈍感になっていました。仲良くやろうと思います。

• 8月20日
ここママ

あると思います( ^ω^ )
我が家は自営業なのですが、旦那がいるとイライラするので仕事に行ってほしくうまーく言葉巧みに扱い、給料も月30万ほど上がりました\(^^)/
忙しくなれば家にいる時間も減るので旦那の仕事関係の方や会社には旦那の名前でお礼の手紙やハガキ、お中元、お歳暮、お礼の品など私が勝手にやっていたら仕事もどんどんまわってくるようになり今では従業員を雇えるほどになりました\(^^)/
頼られるのが好きな旦那は甘えてヨイショして、子供の子守りから、掃除、洗濯、自分から進んでやってます!
子供にもパパ大好きと言われ鼻の下が伸びきって、私の両親からも誉められ(私が盛って両親に旦那の自慢をします)何でもやってくれるようになりました。なので家にいてもイライラしなくなりむしろいてくれたら一人で遊びに行けるしいてほしいと思うようになりました( *´艸`)

• えみりぃ

えみりぃ

正に内助の功ですね!ご主人のことをよく理解しているなと思いました。
    やはり男性より女性の方が大人ですね。その場のイライラに流されず、性質の違い?をうまく使って賢く立ち回りたいなと思いました。
    回答ありがとうございます!

• 8月20日