※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
妊活

基礎体温グラフから排卵日や二相性を知りたいです。無排卵かどうかも知りたいです。

現在32歳のベビ待ちです。これまではアプリの排卵日予測でタイミングをとっていましたが半年過ぎても 妊娠しないため、先月から基礎体温をつけ始めました。
今日 生理がきてしまいましたが、このグラフから見ると排卵日はいつだったのでしょうか?無排卵でしょうか?
あと、このグラフは二相に分かれてるといえますか?:;(∩´﹏`∩);:

コメント

ちーちゃんmama

綺麗なグラフだと思います!!!
グラフと今日生理がきた事から
排卵は26日かなって思います!!!

  • amu

    amu

    はじめまして!コメントありがとうございます☆
    よかったですー!ガタッと下がっていないので無排卵かと思っていました:;(∩´﹏`∩);:
    筋腫があり 不妊の原因になる場所ではないと言われたのですが、年齢のこともあり不安で
    通院した方がよいか悩んでいました。

    • 12月10日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    排卵の時ガクッと下がる人
    下がらない人
    緩やかに高温期へ移行する人
    一気に高温期へ入る人
    人それぞれですよ!!!
    ちなみにあたしは
    ガクッと下がらず
    一気に上がるタイプです☆*。
    アプリなどの排卵予定日は
    あくまでも予定ですので
    あまりあてになりません。
    やはり基礎体温や排卵検査薬を
    使うのがいいかなって思います!!!
    ちなみに人間の妊娠率は
    健全な男女でタイミングもバッチリ
    だったとしても20%程で
    本当妊娠って奇跡なんですよね(*´˘`*)♡

    • 12月10日
  • amu

    amu

    そうだったんですね!
    こういうお話を吐き出す場がなく、毎回 生理のたびに落ち込み 不安になり…の繰り返しだったので
    聞いていただけて、気持ちが楽になりました(*˘︶˘人)
    奇跡を信じて 妊活がんばります!!!

    • 12月10日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    気持ち分かります!!!
    あたしもそうです(∵`)
    本当奇跡信じて妊活頑張るのみですね☆*。

    • 12月10日
ぷりん

25か26に排卵だと思います。
なのでタイミングが23か24くらいがベストかなーと思います。
いつタイミングとられましたか(^o^)?

  • amu

    amu

    はじめまして!コメントありがとうございます☆
    旦那さんにもがんばってもらい 22〜26日、28日、30日にタイミングをとりました。
    今日生理がきてしまい落ち込んでしまいましたが、またがんばりたいと思います(。>_<。)

    • 12月10日
akmmz

わたしも32歳ベビ待ちです!
今日体温が下がってしまって生理が来そうです...

体温差もあってしっかり二層に分かれてると思います!
しいて言うなら、低温から高温への移行は一気に2日くらいでしたほうが良いそうなので、
その辺りを意識したらもっと良いグラフになりそうだなと思いました(^-^)

病院も、体外受精推しなところだけでなく、ゆっくり体質改善していきながらというところもあるみたいですし、半年過ぎているのであれば、
合いそうな不妊外来へ
一度行かれてみても良いかもです!

わたしも今回行こうと思ったら、人気のところは予約待ちで最短4月とか言われて、結構探しました´д` ;
ようやく見つけたところでも1ヶ月待ちでした

生理来たらほんっとに落ち込みますが
お互いベビ授かれるよう頑張りましょうね〜♡

  • amu

    amu

    はじめまして、コメントありがとうございます( ˆωˆ )同い年という事で親近感わいてしまいます♡

    私も、低温から高温への推移がゆっくりなのが気になっていました。ホルモンバランスが悪いのでしょうか?

    病院やっぱりどこも混んでるのですね!私は近くに通える不妊外来がなく、雪国ですので 春になったら通おうかと考えていました( ˆωˆ )
    生理はかなり憂鬱ですが 、リセット!よしまた頑張るぞ!という気持ちの切り替えができるので プラスに考えることにします。男性はないですもんね!お互い ママになれますように♡

    • 12月11日
  • akmmz

    akmmz


    親近感わいちゃいますね♡

    実はわたしも推移がゆっくり気味なんです。
    高温期も14日続かなかったりしたのですが、体質改善でだいぶ良くなってきました。
    先生にはホルモンバランスが悪いと
    言われました。

    雪国だと通うのも一苦労ですね
    でも雪国憧れます♡
    寒いと思いますので暖かくしてくださいねー(^-^)

    • 12月11日
  • amu

    amu

    確かにホルモンバランス悪いかもです。にきび出やすいですし!
    あとは冷え性ですね:;(∩´﹏`∩);:
    白湯やルイボスティーを飲み、極力冷たいものは控えたり、食生活も気を使ってはいますが まだまだできる事があれば実践しようと思います。
    やさしいアドバイスありがとうございました♡

    • 12月11日