※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

新生児が授乳中にゼコゼコと喘鳴のような息をしていることで不安を感じています。母乳の飲ませ方が悪いのか、喘息なのか心配です。一ヶ月検診まで待つのが不安です。

いつもお世話になります。生後0ヶ月17日目の新生児を育てています。
完母なのですが、授乳中や授乳した後に、ゼコゼコと喘鳴のようなゴロつきのある息をしています💦
良く眠っている時は、スースー寝ているのですが、、、
授乳から1時間ほど経っていても、起きていると、ゼコゼコ言っている時があります。

母乳の飲ませ方が悪くて、変な所に母乳が入るのでしょうか💦?
それとも、喘息とかなのでしょうか?

一ヶ月検診がまだ先なので、不安です( ; ; )

コメント

ォビママ

うちもやってました‼️ゴロゴロですよね😣💦喉が成長してなくてのどの周りに母乳がまとわりつくことで起こるらしいです。のどが変なのかと思って何度も病院へ行きました😭💦大きくなるにつれてなくなりますよ☺️

• わさび

わさび

そうです💦ゴロゴロです❗️💦痰がらみみたいというか、、

同じ方がいて良かったです( ; ; )
    そして、理由を聞く事が出来て安心しました、ありがとうございます😊

• 8月19日
  • ォビママ

ォビママ

ちなみにミルクでもなりますよ☺️💦ww

• 8月19日
  • わさび

わさび

うちも、成長とともになくなると良いのですが、、、( ; ; )
    ミルクでもなるんですね❗️あまりミルクをあげた事がないので、あげる時は観察してみます👶🍼

• 8月20日
すずやん

母乳に粘りがあるのかも、、
お母さんの食事に脂質が多いと質のよくない粘りのある母乳が出るみたいです。
もし心当たりがあれば食事を見直された方がいいかもしれません。
赤ちゃんの喉の機能が未発達ということも原因のひとつではあると思います。
母乳ではなく白湯やミルクを飲ませてみて同じ症状だと別の病的な原因があるかもしれないので病院で診てもらった方がいいかなと思います。

• わさび

わさび

回答ありがとうございます😊
    脂質、母乳で早速検索してみた所、乳製品、チョコレートは脂質が多く良くないと書いてあり、心当たりありまくりでした( ;∀;)💦
    チーズ、ヨーグルトよく食べていましたし、チョコレートも妊娠中我慢していた反動で多量ではないにしても、ちょこちょこつまんでいました。

食事を気をつけてみて、1ヶ月検診でも相談してみようと思います。

• 8月19日
  • すずやん

すずやん

私も母乳ケアの時に注意されて💦乳製品好きなので母乳あげている間は乳製品やパン、お菓子などを控えていました。
    いつも食べているものを制限されるのは辛いですが頑張ってくださいね!

• 8月19日
  • わさび

わさび

パンも大好きで、朝に毎日食べてます( ;∀;)
    産院では、アルコール、カフェインを気をつければ良いとだけ言われたので、あまり気にしていませんでした💦

一生食べれないわけじゃないので、ちょっと気をつけてみようと思います(o^^o)

• 8月19日
りんご🍎

こんにちは(o^^o)
うちも生後17日で同じことに悩んでいました(ToT)喘息?肺が弱いのか、何かひかかっているのか…病院に行こうか等、不安ですよね😭😭回答を拝見させて頂きました✨😖😢不安は付き物ですが、お互い育児頑張りましょうね🌈💗😭

• わさび

わさび

わー、偶然ですね❗️❗️

りささんは、食生活どうですか( ; ; )❓

初めてで、何かと不安だらけです💦

• 8月19日
  • りんご🍎

りんご🍎

おはようございます☀
    食生活もいけなかったと言えばいけなかったのかもしれません😭😭気を付けていたつもりではありましたがこれくらいなら大丈夫だろうと思って食べてしまったりとか…😖本当、些細な事でも心配になりますよね〜(ToT)

• 8月20日
  • わさび

わさび

分かります( ;∀;)これくらいなら、、って思っちゃいますよね💦
    母乳あげてると、すごくお腹空きますしね💦

不安、心配は尽きないですね😭
    毎日診察して欲しいくらいです 笑

• 8月20日
  • りんご🍎

りんご🍎

分かります!私も毎日してほしいと思います😭😭
    1カ月検診まで長く感じますよね(ToT)

• 8月20日
  • わさび

わさび

私は、産後体調不良があった為、今日自分自身の受診で、私より赤ちゃんの事見て欲しくて仕方ないです( ; ; )💦

今日の受診後に、1ヶ月検診の予約取ってくるので、まだ日程も決まっていなく不安です( ;∀;)

りささんは、1ヶ月検診はいつなんですか❓(*´ω`*)

• 8月20日
  • りんご🍎

りんご🍎

ごめんなさい、うちの子は今日で生後19日でした!💦8月2日産まれです💗👶1日違いですね(o^^o)
    体調不良、大丈夫ですか?😖💦ご自分自身もしんどいですよね😭😭無理はなさらないように💦うちは9月3日が検診日です!

• 8月20日
  • わさび

わさび

うちも8月2日産まれですよ(*´ω`*)💓一緒です✨

産まれた日を入れる数え方と、産まれた日を0日とする数え方とあるみたいですね💦💦

今日、自分の検診で久々に車の運転したんですが、疲れましたー💦
    りささんも、身体大切にして下さいね✨

うちは8月31日が検診になりました❗️お互い赤ちゃん健康だと良いですね(*´ω`*)

• 8月20日
  • りんご🍎

りんご🍎

一緒ですか💗👶何か数え方よく分からないですよね笑💦当たってて良かった(o^^o)
    運転疲れますよね😭外気に当たるのも久しぶりだとフワフワします💦検診もドキドキしますね💓😖お互いに母子共に健康でありますように✨🍀

• 8月20日
みみちゃん

おなじですー!
そして、誕生日2日違いとかですかね?7月31日です!

ここのコメント欄全てが当てはまるようで勉強になります!

自分も便秘気味なのもあり乳製品めちゃめちゃ食べてます😑😑

ゼコゼコしてたまに息を吸わないと言うか、むせて吐きそうになる時も多くて不安です💦💦

検診までに食生活見直し頑張りましょー!そして今夜も睡魔と戦いながら育児頑張りましょー!

• わさび

わさび

誕生日近いです🎉うちは8月2日です!

同じ事で悩んでいる方が多くて、自分だけじゃないと少し安心しました💦

私も手始めに、乳製品を控えてみます!
    でも、便秘だとついついヨーグルトとか食べたくなっちゃいますね💦

今夜は寝てくれるかな、、(*´ω`*)
    お互い頑張りましょうね💓

• 8月20日