コメント
こしあん
何の為の別居かによるのでは?
無料弁護士に相談、保健所に相談とかですかね?
こしあん
何の為の別居かによるのでは?
無料弁護士に相談、保健所に相談とかですかね?
「別居」に関する質問
dv理由で離婚したシンママさんに質問です。 別居や離婚する時にどれぐらい遠くに逃げましたか? 住民票閲覧制限をかけてはいますが、元々実家は同じ県内で、私はいま実家からそう遠くない場所に子どもと住んでいます。 …
子供を作って置きながら無理とか言い出す旦那をお持ちの方います? うちは完全拒否で別居中ですが誕生日だったこともあり1週間だけ帰り家族時間を過ごしたのですが、言葉遣いがよくないし 泣けば無理と逃亡+離婚したい…
別居中です。 たぶん旦那が、浮気?不倫?してるんじゃないかなと思ってるのですが、浮気に当てはまると思いますか? 4歳息子いるので自分で証拠集めしたり、探偵さんや弁護士さんにお願いするお金もないため、久しぶり…
家族・旦那人気の質問ランキング
まいりーん
保健所?区役所とかではやってないんですかね?
一応相談はしたいなと思ってました。
ゆくゆくは離婚したいです。。
こしあん
担当の保健師さんにシングルの資料くださいとかお願いすると持って来てもらえますよ^ ^
離婚成立まで生活費の請求とかも出来ますし、保健師さんと弁護士さんが良いですね^ ^
私も離活中です。
まいりーん
そうなんですか❗
離婚までの生活費が
どうしようと思ってたんですが請求出来るんですね!
相談しまくります。w
お金は隠して貯めてますか?
こしあん
生活費は、夫の義務みたいです!
市?区?役所で予約の弁護士的な相談もありそうです。
実家に避難できませんか?
お金は、減る一方なので焦りますが、まずは、生活環境じゃないですか?今は、母子シェアハウスとかもありますよ(*^^*)
まいりーん
そうなんですね!
教えて頂き有り難うございます(^ー^)
区役所では場所が遠いんですが
弁護士相談やってるみたいです!
実家はあまり相性が良くなくて
好きじゃないんです😢
ずっと一緒にいるとストレス貯まって
帰る予定はないです…
今旦那が単身赴任中で
来年の春帰ってくるんです。
その前にはもう別居って形をとりたくて。
こしあん
じゃあ弁護士の初回無料相談を電話でまずするのもありかもですね!
うちも相性良くないですが離婚までの貯金の為に。
どっちにしても、実家暮らしだと母子保険入れないみたいなので実家近くに家借りて住むのが良いとこどりみたいです!
まいりーん
初回無料で後々かかるんですかね?💦
まず区役所に聞いてみます😃
貯金少しでもしないとですよね!
母子保険入れないないんでね(;_;)
実家の近く考えてます😃
何かあったら実家に頼るしかないですもんね!
こしあん
初回無料を何件も電話したら、何回も無料ですし、良い人見つけとけば、後々良いですよ!
もう内心、子どもの為に!!で、頼るつもりです!!
実家でも大丈夫な場合もあるかもしれないので、聞いてみてください!弁護士さんに(*^^*)
まいりーん
何件もって事ですね!
有り難うございます😃
確かに子供の為にと思ったら。
とりあえず明日聞いてみます❗
色々教えてくれて有り難うございましたっ💓
こしあん
育児環境、仕事、助けてくれる人が居れば、親権は、こっちのもん同然なので、勝てなくても親権争いにお金かける?って強気で調停にしたら弁護士いらなかったはずですが、お互い頑張りましょう!