※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙ゆう☀️
子育て・グッズ

生後半年の娘が人見知りを始めました。いつまで続くかと、人見知りが軽減する方法を知りたいです。

もう少しで生後半年になる娘を育ててます。
生後5ヶ月過ぎから人見知りをするようになり。
私とパパと実家には人見知りをしないのですが義母や私のおばあちゃん、友達などに人見知りをします。
人見知りっていつまで続くのでしょうか💦
またこれをしたら人見知りがあまりなくなったよ!というのがあれば教えて欲しいです…

コメント

たぬき

いろんなところに連れ回してたせいか
ありません( ̄▽ ̄;)笑

人が多く集まるところや
大人とよく触れ合わせてたからか
人見知りありません

• 🌙ゆう☀️

🌙ゆう☀️

よく連れ回してるんですけど
    突発性発疹にかかって治ってからするようになって💦
    やっぱりめげずに外に連れ出さないと治らないですよね💦

• 8月19日
モンステラ

姪っ子も、半年〜1歳ぐらいまで家族以外には極端な人見知りでした…でも4月の1歳の誕生日すぎたあたりからちょっとづつ距離が縮まり、今では自分からお膝に座ってきてくれます😍
対策 は…何やってもだめでしたねー笑

• 🌙ゆう☀️

🌙ゆう☀️

そうなんですね😱
    やっぱりその子によるんですかねー💦

• 8月19日
めぇ

うちの子は3ヶ月半から始まり、10ヶ月頃からおさまってきました!
じぃじばぁばもダメだったので、お正月とか大変でしたw
こればっかりはみんな通る道ですし、他人が区別出来るようになってきた成長の証です(o^^o)
少しずつ慣らしていってあげるしかないですね〜
あまり泣かせ過ぎるのも可哀想なので程々にw
あ、視線があうのが脳の恐怖心を刺激してだったか、それで泣いてしまうようなので、ママの方を向いたまま、抱いてもらったりするとか…それでも泣く時は泣きますけどねw

• 🌙ゆう☀️

🌙ゆう☀️

外出とかたくさんして慣らせましたか??
    人見知りすると大変ですよね💦
    他の人が抱っこして泣くと気まずくて…😅

• 8月19日
  • めぇ

めぇ

外出をあえて増やしたりはしなかったですが、ちょこちょこ実家行ったり、ベビーサークル的なのに行ったりしたくらいですかね😊🎶
    ホンマ根気いりますけど、次第に数回しか会ってない人でも覚えているのか、目があっただけでは泣かなくなってきたり…気まずいですが親子共々戦いですね😆💦笑

• 8月19日
  • 🌙ゆう☀️

🌙ゆう☀️

ベビーサークル行ってみようかなと思います💦
    本当戦いですね😅
    頑張ります!!😁

• 8月19日
とりちゃん

娘は6ヶ月〜1歳になる少し前まで人見知りでした。
義父、義祖母、義弟(独身)、外で声かけてくる知らない人(子ども以外)は全然ダメでした。じーっと見つめられただけで泣き、義父にいたっては目が合ったら泣いてましたf(^_^;

でも、私の実家の家族は全然平気で、あといつも行ってる支援センターのスタッフ、ママさん、子ども連れのパパさん、人見知り中に初めて会った義弟(娘より2歳上の男の子のパパ)は全然平気です。

義実家だと私が遠慮してるのを子どもも悟ってるのかな?とか思ってました。実家だと普通にしゃべってるから、「ママが平気=自分も平気」とか。

• 🌙ゆう☀️

🌙ゆう☀️

少し会わないだけで人見知りをしてもう大変です💦
    義実家だと気を使うのでやっぱり子供はわかるんですかね😣
    根気強く頑張ろうと思います💦

• 8月19日
  • とりちゃん

とりちゃん

道で話しかけてくれる人だと「あらあらごめんなさいね〜」で去って、泣き止むのに、義実家では義父は初めての女の子でとにかく顔みたいし抱っこしたいで、そのたびに引き付けみたいな泣き方してました😢

でも誕生日の少し前に義家族がうちに来ることがあって、「あーまた…」と思ってたら、娘から義父に近寄って、膝にちょこんと座ったんです!!!
    その時の私の喜びようを見て、事情を知らない義弟家族(年に数回しか会えないので)は、何事?!って感じでした😄

娘も、自分のテリトリーだから平気だったのかな??それからは義実家に行っても平気になりました

• 8月19日