※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kck♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がウンチに血がついている。切れている可能性があるが、病院に行ったことがない。小児科を受診すべきか相談したい。

汚い話ですいません、
1歳10ヶ月の娘のことです。
今朝、うんちをしていたので、オムツを替えようと思ったらうんちに血がついていました。
びっくりして主人にも見せたら、ウンチに混じっている血ではなく、表面についていました。

娘は普段から、ウンチの時はどこかに隠れて踏ん張ってしています。
お尻が切れたのかなと思って拭くときに確認しても、分からず…
娘は野菜を一切食べず、ヨーグルト、牛乳が大好きで、ほぼ毎日ウンチをしているので、まさか血が出る思いませんでした。
今朝のウンチはとても大きく、硬めでした。

切れてたならすぐに小児科ですかね?

お恥ずかしい話、わたしも主人も切れることがありそこまでひどくないので病院には行ったことがありません。
子どもはやっぱり連れてった方がいいですかね?

汚い話ですいませんが、良かったら教えてください😭

コメント

ことな

ずっと続く様なら行った方が良いと思います🤔

• kck♡

kck♡

返信ありがとうございます!
    遅くなってすいません💦
    その後もウンチをしたのですが、血が付いていなかったので様子を見ることにしました!😊⭐️

• 8月23日
うさこ

うちも結構あります、でも傷は見当たりません😅優しめに数回拭いておしまいです。
数日続けば小児科に写メを持って行くといいと思いますが、あまり心配要らないかなーと個人的には思いますよ🌈

• kck♡

kck♡

お返事ありがとうございます!
    遅くなってすいません💦
    うちも傷が見当たらず、その後は血が付いてなかったので、一応様子を見ることにします😊🌻

• 8月23日
はな

うちもそんな感じです。数ヶ月放置していましたが、お尻の内側が切れていたのか、踏ん張った時に刺激になるのか毎日泣いていました。

ビックリするくらい泣いたり血が出たら、小児科連れて行くと良いですよ。今うちはマルツエキス飲んでいます。甘くて美味しいっぽいです。

一度泣いて出ない時に臨時で連れて行った病院ではいきなり浣腸されてちょっと可哀想でした。

2、3日にいっぺん出ていればOKと、どちらの先生にも言われました。あと夏は水分不足になりがちとか。

• kck♡

kck♡

お返事ありがとうございます!
    遅くなってすいません💦
    毎日泣くのは辛かったでしょうね💦
    また続いたら小児科に連れて行こうと思います😇

今ちょうど2、3日に1回くらいなので、大きくて硬めのウンチは仕方がないですかね😂
    水分たくさんとってみます!

• 8月23日