※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたもん
ココロ・悩み

浮気後の対応について、冷たい態度をとっていた妻が旦那に対して不信感を持ち、浮気が発覚。信用が戻らず、疑念が続く状況。旦那の気持ちも理解できるが、様子を見るべきか悩んでいる。

浮気後の対応についてです。
まず私が旦那に対して冷たい態度をとっていました。慣れからかわかりませんが、わたしから嫌がるようになってレスになり、態度も例えば、私の飲み物があったとしてこの飲み物のんでもいい?とか言われてもこれ私のやしだめ!と言ってあげなかったり少し遊びに行っていい?と聞かれてもなんで?嫌!と言っていい顔が出来ませんでした。
あとIQOSを買ってきた日も見て!IQOSついにゲットした!と嬉しそうに持ってきたんですが、ちょっと帰りが遅かったのでいらいらしていて、は?遅く帰ってきてそんなもの見せられてもなんなんって感じねんけど。と言ってしまったりしていました。そしたら旦那は、IQOS買ってきたし嬉しかったから見せたかったのに怒られた…としょんぼりしていました😢こういうのが2、3年続いていました。まだまだあるのですが一旦やめときます。
ふと思い立って携帯を見たときロックがかかっていて、怪しいと思いなぜ?と聞きました。すると、少し嬉しそうに、俺の事本当にどうでもいくなったんかと思ってたから少し嬉しいと言われました。あの態度は口だけではなく本当だったと思います。
それからしばらくして浮気が発覚しました。仕事と言ってたんですが、遊びに行ってラブホに行っていました。
私の態度がすごく冷たく、好きかもわからないし、したいと言っても相手にしてくれず抜きもしてくれないし、レスだし、直して欲しいと言っても直ってくれないし、ゴミ扱いするという理由から体だけの関係の浮気をされました。たしかに心当たりはかなりあります。
話し合いをして、私にも問題があったと反省しています。
私でもそんな態度されたら浮気を考えると思います。自分で気付けなかったので、旦那の気持ちを考えると許すことにしました。
そこで、信用したいのですがなかなかできません。
遊びに行くときも不安で子供を連れて行ってもらっています。そして現在の写メも送って貰っています。
いる場所もだいたい把握しています。見にきていいよと言われています。GPSはありません。携帯のロックはそのまま知りません。旦那の言い分はよく遊びにいく友達のお母さんと連絡を取っていてそういう関係はないけどノリがすごく若い人だからどうせ見たらこれは?これは?とつっこまれるのが目に見える。という事でした。試しに少し見せて貰ったら本当にこれは?これは?とひたすら聞いてしまいました。私がこの疑いしかない、過剰な心配をやめたらロックは教えると言われているのですが…😭
ちなみにお母さんは41歳です。お母さんの名前にしてあるけど別人?とかお母さんと浮気?とか様々なことを考えましたがどれも違いました。本当にお母さんなんです😭
会ったことはありますが言い方は悪いですがとても馴れ馴れしい方でした。
今日も資格の試験があると言われたので、嘘!と思ってついてきてしまいました。
全ての事で旦那に俺は一ミリも信用ないんやなと言われ、本当に信用して貰えるように頑張ってるのに本当に疑われてばっかりだったら、これがずっと続くなら無理になるよと言われるくらい言ってしまいます。
旦那の気持ちもとてもわかります。これはもう何も言わずに様子をみるという方向に考えた方がいいのでしょうか?
どう思われますか?私は異常ですか?

コメント

m

旦那さんのことを好きですか?

いちご

異常じゃないと思いますよ。

むしろ一度信用なくしたら、そう簡単には元には戻らないってことを理解してない旦那さんが頭おかしいのかな?て思います。

これがずっと続くなら無理になるよって、いやいや、何でお前がそんな上から目線なんだよって感じです(笑)

何が理由だったとしても浮気なんてしていいわけがないし、主さんの態度に不満があって夫婦としてやっていけないと思ったのなら、

浮気じゃなくて、その本題についての話し合いをして結果を出してから、
別れるなりして次の女に行くのが筋だと思いますし。

私だったら一度でも浮気されたら一生信用できないし、どれだけこっちが冷たい態度とってても仕方ないと諦めて欲しいです。
だってそうしたのはアンタでしょ?って話ですし💦

携帯ロックかけてる理由も、友達のお母さんと連絡とってるとか意味わかんないし。
前科あるくせに、そんな疑われるような軽はずみな行動とるとか自覚が足りない上に、まずそんな連絡取る必要ある⁈‥‥とそもそも理解できないです😑

• いちご

いちご

質問文読み直しました。

そもそも浮気される前から旦那さんに冷たくしてたってことですか?

• 8月19日
  • とたもん

とたもん

すみません!先に返信しますね💦そうなんです。される前からの態度です😭

• 8月19日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

一度 浮気の前科があるなら、過剰な心配や束縛しても仕方ないと思いました。
でも旦那さんの立場だったら、もう浮気や疑わしい事をしていないのに過剰な心配や束縛などされると鬱陶しいですね。正直。
愛はなく、鎖で繋いでる感じがします。
期間を決めて旦那さんにロックを外してもらい、過剰な心配や束縛などしないように訓練してみてはどうでしょう?

• 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

あとは、旦那さんに寄り添って 今までの言動を改めることでしょうかね。

• 8月19日

異常ではないですが自業自得ですね💦仕事から帰ってきて家でその対応だと正直しんどくなるし、とたもんさんと同じで私は浮気しちゃうよね。って考えですね。浮気が良いわけでもないですが、旦那様の話を聞いてるととたもんさんも愛されているな。というか、旦那様が素直というか…
ただ、信用して欲しいなら友達のママさんとのやり取りは辞めて貰えませんかね?正直それは気持ち悪いです笑
辞めてもらえるなら、それを機に彼を信用するように努力して干渉もやめます…きっと勘ぐったらキリないですよ。それは実際浮気してない相手でも変わらないと思います。

にいな

1回浮気されたら信用無くなりますよ。
信用して貰えるように頑張るのは何ヶ月ではなく、何年と頑張らないといけないと思います。
旦那さんは絶対にしたらいけないことをした自覚が足りないと思います。

なあ

あたしも離婚するまでは若いのもあってかすごく嫉妬深くて束縛もしてたと思います。
でも離れてまた戻ってきたのですが
今は信用はないです( °_° )‪𐤔𐤔‬
離れたことによって嫉妬も束縛もダメってことに気づいて
今は行きたいところは好き勝手行かせてます笑
帰ってきた頃に笑顔におかえりは忘れません⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

mom

態度からして浮気はされるだろうけど、浮気しといて信用してくれ。を旦那さんが求めてくるのはワガママだと思います。ただ、、許すと決めた以上は信用する努力は必要だと思います😄まずは月1からでもいいので旦那さんをフリーにしてあげてその日は意地でも連絡しない!とか決めて慣れたら増やしていったりなんか試してみてはいかがですか😊浮気する人は仕事帰りにでも浮気するので、気にしてたらキリないです😂

ちょっと言い方きついかもしれませんけど、何年もレスな上にとたもんさんからのモラハラ。。そのくせ、旦那さんを「許す」って、、逆ですよね。旦那さんがあなたを許したんですよ。

結婚って、女だけが幸せになるための制度ですか?旦那さんを幸せにしてあげようとは思わないのですか?
それでも一緒にいてくれる旦那さんはとたもんさんをとても愛していると思うし、それでも生物学的にどうにもならない性欲ってあるんですよ、お腹がすいたらご飯を食べるのと同じです。
その欲を満たすのは結婚したとたもんさんが責任を持たなければならないと思います。
それすら果たさずに浮気浮気騒いでたら、旦那さん病気になりますよ。
この場合の浮気について、裁判おこしても不貞行為として認められませんよ。
もっと大事にしてあげた方がいいと思います。

あーか

これが逆だったら、きっとママリの皆さんは、立派なモラハラだよ。早く離婚しな!慰謝料がっぽり取って!!というと思います。
たしかに不倫はどんな理由であれしたらダメです。
でも同じように、モラハラもどんな理由があってもしちゃダメだと思います。
つまり、お互い様です。
自分だけが浮気した旦那さんを「許す」「信用する」のではなく、旦那さんにもモラハラな自分を「許しももらう」「今後はしないと信用してもらう」必要があると思います。
きっとお二人にしかわからないことが沢山あると思いますが、私的にはどちらかというと旦那さんの気持ちの方が理解できます。
きっと辛かっただろうけど、自分が浮気をしてしまったからって凄く改心して努力されてるなと感じました。
お二人の場合、「浮気をしたこと」だけでなく、「浮気をさせてしまった理由」にも目を向けるべきだと思いました。
元々旦那さんに対してモラハラで責め気味でしたよね?!
浮気をしたことでさらに旦那さんに対する責めがキツくなってると思います。
お二人が今後うまく行くためには、様子を見る=旦那さんの行動に任せるのではなく、ご自身が変わることだと思います。

❤︎yuna❤︎

年子の子供を育てていて、旦那にまで優しく完璧は無理な話ですよ😭

友達のお母さんと連絡取る必要もありませんよね?

なんにせよ、浮気した方が悪いですよ。だから信用出来ない訳なので。

yuu.

すみません、全文は読んでませんが最初らへんを読んだだけで読むのが嫌になりました。

いくら慣れでもそんな状態でよく2~3年も耐えてくれましたね。
私が旦那さんの立場なら間違いなく、その2~3年内に離婚してます。笑

旦那さんにもっと優しく接してあげてください。