※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

乳首のマッサージで伸びが悪く、赤ちゃんが上手に吸えない状況です。他に効果的な方法はありますか?

現在母乳とミルクの混合です。
完母を目指しています!

乳首の長さが足りないようで直接吸われると痛すぎて 今はハードタイプのニップルを使用したり搾乳したものを湯煎して与えてます🍼が、、、直接吸う以外の方法だとちょっと面倒臭いのが正直なところです💦

毎日乳首のマッサージをしているのですが伸びが良くなく、赤ちゃんが上手に吸えません😣
何かいい方法はありませんか?

コメント

乳頭保護器1、2ヶ月くらい使うと伸びますよ!

• ユリ

ユリ

たしかに出産直後より伸びた感じはありますがまだまだこれからですね😣

• 8月19日
ひよこ

私も乳首短くて1人目のとき苦労しました😭
1ヶ月半ほどして完母でも量が足りるようになれば、不思議と乳首がのびーるようになります(笑)ニップルもその頃から完全にいらなくなりました😊

吸われると痛いのは、乳首があかぎれみたいに切れてるからではないですか?私がそうでした。馬油など乳首クリームを塗り、ラップパックしておくと傷の治りが早いですよ。

• ユリ

ユリ

乳首が切れてしまっています!💦
    クリームなどで保護、もっと念入りにします✊🏻

• 8月19日
ちぃママ

先輩ママさんから乳輪ごと口に入れるような感じですると良いと教わりました☺
乳首だけだとダメージがもろにきます😵

• ユリ

ユリ

乳輪こと口の中に入れてもすぐに乳首だけ吸われる形になってしまいます💦
    吸いにくいんでしょうか、、、

• 8月19日
かえ^o^

1ヶ月くらい過ぎれば赤ちゃんもおっぱい吸うの上手くなるので直接でいけるようになってくるとおもいますよ!!
実際うちも1人目のときは扁平で保護器つかってましたが、1ヶ月くらいしたら、直接飲ませれるようになりましたから!!!^_^

• ユリ

ユリ

やっぱりちょっと時間がかかるんですね😣
    早く直接飲ませられるようになりたいです💦

• 8月19日
マイメロディ

私も短くて乳頭保護器を2ヶ月使ったらだいぶ伸びて直母でいけるようになりました!

• ユリ

ユリ

2ヶ月くらいかかったんですね💦
    わたしも少しずつ頑張ります✊🏻

• 8月19日
やっちゃん

2ヶ月の息子を育ててます。
陥没乳頭で、新生児の頃からすぐ保護器を使い始めました🙋
乳首はだいぶ出始めたのですが、保護器に慣れてしまったのか直接吸ってくれなくなりました😭😭
しかも浅飲みなので、たまに乳首トラブル発生です💦💦

助産師さんに相談したら、無理に直接吸わせなくてもいいよって言ってもらったので、いまも保護器つかってます😅

• ユリ

ユリ

保護器に慣れてしまうこともあるんですね😖
    わたしも助産師さんに相談してもらおうかと悩んでます😣💦

• 8月19日