※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

明日から卵を試すことになりますが、次回の量や他の食材について不安があります。具体的には、①次回の与えるタイミング、②他の食材の試行、③卵の量について教えてください。

月末で9ヶ月になります。
遅ればせながら明日から卵を試していこうと思っています。
2〜3日おきに2〜3回、最初は耳かき1匙程度から与えるということらしいのですが
①明日あげたとしたら次は木曜日の23日にあげればいいということですか?
②その間の火曜・水曜は別の新しい食材は試さない方がいいのでしょうか?
③3回耳かき1匙程度の卵黄を試したら次の量は耳かき2匙ですか?
それともいきなり小さじ1ですか?
卵がかなり不安なので教えてください😢

コメント

ab

①そうです😊
水曜日か木曜日で大丈夫です🙆‍♀️!
②私は新しい食材やめておきました。
③アレルギーが怖かったので耳かき2匙で試しました☺️

  • あくるの

    あくるの

    コメントありがとうございます!
    間の新しい食材をやめていたということは、卵が完全クリアになるまではまったく新しい食材を試さなかったですか?
    私も耳かき2匙から試していきます😊

    • 8月19日
  • ab

    ab

    小さじ1が大丈夫だったら新しい食材試してみてました😊!

    • 8月19日
  • あくるの

    あくるの

    確かにそこまでいくと結構な量ですもんね🤔
    とても助かりました!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月19日
  • ab

    ab

    小さじ1だと卵黄半分くらいかな?って思ったので🤗
    調べると卵黄半分でクリアでいいみたいだったのでそれで新しい食材試しました😊🙌
    お役に立てたならよかったです☺️

    • 8月19日
  • あくるの

    あくるの

    ちなみに小さじ1くらいになるとどういう風にあげていましたか?
    お粥に混ぜても結構パサパサしますよね🤔

    • 8月19日
  • ab

    ab

    お粥にBFのあんかけかけてそれに混ぜてました🤗

    • 8月19日
  • あくるの

    あくるの

    あんかけもあるんですね😳
    チェックしてみます!

    • 8月19日
  • ab

    ab

    あります☺️✨
    あとBFのホワイトソースとジャガイモに混ぜてポテトサラダ風にしたりしてますよ😊🙌

    • 8月19日
  • あくるの

    あくるの

    完全にお粥とあげる発想しかありませんでした😳
    確かに、固茹で卵ってどちらかというと副菜で使用するのがほとんどですね!
    今しがた初卵あげてみました。
    現段階ではなんの変化もなさそうなので、このまま木曜日まで様子見てみます!
    何事もなく全卵クリアしたいです😭

    • 8月20日
  • ab

    ab

    私も最初はお粥に混ぜることしか思いつかなかったです😁
    ホワイトソースの箱の裏面にグラタンとか書いてあったのでポテトグラタン的なポテトサラダ的なのもいいかも?と思い始めてみました😊🙌

    よかったです☺️❤️
    全卵クリアできれば離乳食メニューも増えますもんね🤗
    卵白の方がアレルギー出やすいみたいですし怖いですよね💦
    お互い何事もなくクリアできるといいですね😭💕

    • 8月20日
  • あくるの

    あくるの

    ホワイトソースも使ったことないのでちょっと積極的にベビーフードにお世話になろうと思います🤔
    味付いてた方が美味しいですもんね。

    卵黄耳かきひと匙ですら不安で仕方なくて昨日は寝付きが悪かったです😓
    すぐ病院行けるようにバッグと着替え用意してから離乳食あげましたもん笑
    最初はゆで卵包丁で切って卵黄の真ん中をすくって使ってましたが、卵黄半分くらいになると卵白とも触れちゃってますよね?
    茹で上がったらすぐ取り外せばそこ接していたくらいはもう気にしなくていいんですかね??

    • 8月20日
  • ab

    ab

    でもBFのホワイトソースはバターも使っているので気にする方も多いみたいです💦
    あげすぎなければ大丈夫かな?と思って私はそこまで気にしてないんですが😅

    私も最初はそうでした😫
    いつでも受診できるように準備は完璧でした😢🙌
    触れちゃってますね💦
    かた茹でなので卵黄と卵白完全に分かれてるし大丈夫かな?って思ってあげてみましたがアレルギー出ることはなかったです😊

    • 8月20日
  • あくるの

    あくるの

    大人みたいにたっぷりホワイトソース!って感じでは使わないですもんね🤔
    息子はまだ牛乳も試してないので卵が落ち着いたらじゃがいもに混ぜてあげてみます。
    そのあとホワイトソースですかね。

    卵は一番気を遣いますよね😭
    確かにそこまで細かく気にしてたらなんにも食べられないですよね😢
    しっかり固茹でするようにします。
    20分ほど卵を茹でたのなんて初めてて、途中から殻が割れてきて「これ大丈夫なのかな…?」とドキドキでした😅

    • 8月20日
ab

そうですね☺️
私も牛乳は試してないのですがホワイトソースを先にあげてしまいました😅

ですよね😫
でも最初は怖いですよね💦
私も怖かったですが卵白自体をあげているわけではないからアレルギー出たとしても強くは出ないかな?と思って😭
どこまで茹でたらいいのかとかわからないですよね🤔!
私も最初はいつまで茹でたらいいんだろう?ってなってました😂

  • あくるの

    あくるの

    あ!そうなんですね!
    とりあえず成分見てみてからですかね?🤔
    ヨーグルトはクリアしてるんでまったく乳製品が駄目!って訳でもないと思うので。

    それ考えるとますます卵白怖いですよね〜😭
    アレルギーはないでしょ!と思いつつ、やっぱり自分のことじゃないしドキドキします😱
    15〜25分とサイトによって様々だったので20分茹でておきました😅

    • 8月20日
  • ab

    ab

    ヨーグルト大丈夫だったので最初は小さじ2くらいで食材に混ぜてあげて見ました😅

    ですね…
    言葉も喋れないから余計ですよね😫
    それが無難ですよね🤔

    • 8月20日
  • あくるの

    あくるの

    やっぱりちょっとずつが安心ですよね💦

    今日卵あげた後いつもと違いめっちゃ口の周りとか機嫌とか見ちゃいましたもん( ✧Д✧) カッ!!

    • 8月20日