※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

母子手帳ケースを探しています。1人用で、使いやすいおすすめや価格を教えてください。ポーチとの違いも知りたいです。

母子手帳ケースが欲しいです❇️
1人用で良いんですが、「これ使いやすいよ!」「ここのを使ってます!」「ここで買いました!」を教えてください🙌💕値段は特に気にしないのですが、分かればどのくらいしたかも教えていただけると嬉しいです✨
ポーチでの代用よりきちんとした専用のケースが良いのか迷ってます💦

コメント

deleted user

トツキトオカというアプリでもらったやつ使ってます😋もちろんタダです笑
結構大きいので使いやすいと思います。

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    トツキトオカ使ってます✨
    タダでもらえるのは知らなかったです💦さっそく見てみます🙌💕

    • 8月20日
deleted user

ジェラートピケの使ってます😊
使いやすさはちょっとイマイチですが、可愛いので😊❤️

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    可愛さ大事ですね❤️
    参考にします❇️

    • 8月20日
ママリ

西松屋で買ったジャバラタイプのものを使ってます!
値段は忘れました💧

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    西松屋にもあるんですね~✨まだ行ったことないので見てきます🙋💕

    • 8月20日
ももも🍑

ファミリアの使ってます!ファミリアチェックで、ジッパーの物で使いやすいし可愛いし気に入ってます💓
ポケットも大小色々あるので、母子手帳も診察券もたくさんはいります( ^ω^ )

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    大容量ですね❇️
    1つあると困らなそう~💕
    検討してみます❤️

    • 8月20日
あんこ

メルカリで売ってたたまひよの付録が安くて使いやすいです^_^

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    付録で付くこともあるんですね☀️
    前に買った初めてのたまひよに、ムーミンの付録で母子手帳入れるポーチが付いてましたが、ポーチなので使いにくそうだな~ってそのまんまです💨付録もチェックしていこうと思います🙌💕

    • 8月20日
ママリ

fafaの5000円くらいの使ってますー😆❣️
結構収納力あります⭐️
なによりかわいいです❤️

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    たくさん種類あって可愛いですよね~💕
    収納性重視なので参考にします🙆❇️

    • 8月20日
deleted user

ベビーザらスでジャバラタイプのを3千円くらいで買いました!
いっぱい入るし使いやすいですよ😊

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    ジャバラタイプは使いやすそうだなって思ってました💕3000円はお手頃ですね❤️

    • 8月20日
deleted user

サンリオのジャバラタイプのものを使っています。3千円くらいです。子供は色々な病院にかかる機会が多いので収納力抜群で助かってます😊

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    わたしも第一は収納性重視かなってことで探してます✨せっかくなので可愛さも取り入れたいところですが🙌💕参考になります❇️

    • 8月20日
∞chi_fu∞

エクスプレナードのベージュ使ってます✩
とても使いやすいし品があるので気に入ってます♡
メルカリで新品2,500円で買いました!
楽天とかだと3,000円ちょっとで売ってると思います\( ˆoˆ )/

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    値段以上の見た目で素敵ですね💕
    楽天で買えるのは嬉しいです🙌✨参考になります~💕

    • 8月20日
くー

ジェラートピケのジャバラ型使ってます!
結構量はいるので子供が成長して診察券とか色々増えても大丈夫そうです👍私は使いやすくて気に入ってます😊

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    収納力あるんですね💕
    診察券からいろいろまとめて管理したいので良いですね🙌✨

    • 8月20日
.ᐟ.ᐟ

無印良品のネイビーのジャバラ型を使ってます!
キャラクターとかガチャガチャしたのが好きじゃなかったのでシンプルなデザインでほぼ決めました(笑)
でも中にはファスナーのポケットが2つついてたり、カードが入る所もたくさんあって収納力にじゅうまる!です🙆🏻⭕

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    無印にもあるんですか?知りませんでした💦早急にチェックしておきます🙋💕

    • 8月20日
はるママ

母子手帳もお薬手帳も入ります!
カード類も入るので使いやすいと思います☺️
1660円だったので、いい買い物でした😊

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    なんといっても安いですね…😭💕嬉しすぎる金額です✨

    • 8月20日
リリ

BEAMSのでいまSALEやってて、3500円くらいで星柄のやつ買いました☆デカくて使いやすい💛

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    ほんとですか💕
    わたしも大きめの収納力あるのが良いので参考にします🙆❇️

    • 8月20日
夜食のホヤ(略して肉子)

アカチャンホンポで、はらぺこあおむしデザインのジャバラタイプを買いました❗️
マジックテープで開け閉めするほうが、ファスナーより私は開けやすいし、沢山入るので気に入ってます😆
3500円くらいだったかな❓💦

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    ファスナーか、パッチン?磁石の留め具が一般ですよね~✨マジックテープは考えてみませんでした💦参考になります💕

    • 8月20日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    わたしにとっては ですが、磁石のやつは一発でカチッと留められなくて、イライラしました😥不器用なのかもですが笑

    • 8月20日
ぎい

私は産婦人科で貰ったものを使っています(^◇^;)
皆さん買われてるんですね!
ちなみに母子手帳交付後の検診で頂きました〜

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    貰えるところがあるなんて驚きです😱😱貰えるに越したことないです😭💕

    • 8月20日
あさ

私が買った時のジェラピケはあまり使い勝手はよくなくデザインで選びましたが出産後の最近新作がでましてじゃばらタイプになってて使いやすそうでした☺️なによりじゃばらタイプがいいと思います☺️4000するかしないかで買えると思います☺️

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    新作が出てるんですか💕
    さっそく調べます!!!
    値段も4000円くらいまでなら良いかなって思ってるので🙋❤️

    • 8月20日
  • あさ

    あさ

    四月五月にでたのがジャバラでしたよ!!☺️子どもらしくていいですよね☺️

    • 8月20日