※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

麦茶デビューで悩んでいます。赤ちゃんが飲む麦茶を哺乳瓶であげたら飲まず、スプーンであげたら受け入れた。濃さはこのままでいいでしょうか?

麦茶デビューをしてみたいと思い、
湯冷まし代わりに哺乳瓶で飲ませてみたら
完母だからか、哺乳瓶の乳首で遊んでしまって全然飲んでくれなかったので
スプーンであげてみたら最初は苦い顔したけど
嫌がらずにのんでくれたので
少し濃くしてみたら全然嫌がらずにのんでくれました!
この濃さくらいでいいのでしょうか??
赤ちゃん用の麦茶じゃなくて大人が飲む麦茶です!

コメント

さちゃん

4ヶ月でうちはストローで飲めましたよ💓
ダメ元でやってみるのもありかもですね💓💓💓

  • k

    k

    ストローですか!
    マグみたいなのでやったんですか??🌟

    • 8月19日
  • さちゃん

    さちゃん

    初めは、パックの麦茶で普通のストローにしましたよ!!!💓

    • 8月19日
  • k

    k

    パックの麦茶、今日買ってきたので
    湯冷まし代わりに今日飲ませたいと思います!

    • 8月20日
おっとっと

最初から濃さは適当です🤣害があるものでは無いので飲んでくれるのであれば全然それでいいと思いますよ(❁´ω`❁)

  • k

    k

    そうなんですね!あんまり濃いと味覚がおかしくなっちゃうのかなっておもってました(笑)

    • 8月19日
えり

飲んでくれるなら大丈夫だと思いますよ😄
うちの子もいつもは薄めて飲ませてたのに
ペットボトルで買ってそのままの濃さで飲ませたら
いつもどーり飲んでました
とくに異常もないので大丈夫だと思います✨

  • k

    k

    そうなんですね!あんまり濃いと味覚がおかしくなっちゃうのかなっておもってました(笑)

    • 8月19日
みくろ

うちは赤ちゃん麦茶買ってるのですが、この前間違えて自分で飲んでしまったんですが、そこまで薄味でなく、大人がのんでも麦茶ってわかる位だったので、普通に煮出した麦茶を倍位に薄めたかな?位の味でした✨

  • k

    k

    そうなんですね!!ありがとうございます!

    • 8月20日