※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家、とくに義母を受け付けない……実親とは違う。困っても甘えようと…

義実家、とくに義母を受け付けない……

実親とは違う。困っても甘えようとは思えない……
子供を触られたくない……

はぁ。
旦那に訴えても
「聞き流して」「気にしないで」って。

貴方以外に誰に釘さしてもらうのよ。
ばかー!

コメント

たま

やっぱり全然ですよね!

今まで一緒に過ごしてきた時間や血の繋がった家族だから実母の方が素直に甘えられます!わがままも(笑)

甘えて欲しいと言われてもお互いに気を使うし
実母と車に乗ってて何も喋らなくても大丈夫だけど義母だと辛いですねー

• ママリ

ママリ

ですよね😭💦
    なんでも話せる関係になんてなれないって思います(´×ω×`)
    気を遣わないで〜って言われるほど気を遣いますよね(笑)😭💔

• 8月19日
  • たま

たま

実母だとちょっとした事でもわがまま言えるし自由がききますもんね😁
    赤ちゃんの頃から一緒にいるので素直に甘えられるし!買い物の帰りとかでコンビニ寄りたい~とか些細なことでも言えるのと言えないのも違いますし!

• 8月19日
  • たま

たま

いい人ですが昔の考えを押し付けられてる感じとか離乳食とか果汁も前に5ヶ月からと言っていたのに薄めてあげてみり~と旦那に言ってたり。。イラッとしますね(笑)責任がないからいいよな~

• 8月19日

私も義両親が無理です!👋
いまは里帰りしてて、
1ヶ月検診終えたら帰らなくてはなんですが、ほんとに嫌です!
退院して顔見せに義実家に寄ったのですが
娘が勝手に義母に抱っこされてるの見て
腹わた煮えくりました!笑笑
汚い手で触るな!!と╮(•́ω•̀)╭
猫もいるんですが、
あたし自体アレルギーがあり心配で
御構い無しに近づけたりする!
ありえないー!!
うちの旦那もそんな感じです!
なんも言わないー!!

• ママリ

ママリ

わかりますー!
    もうなんて言うか汚されるような感じがして……💦
    旦那が盾にならないんでホントに義実家いくのしんどいです(´×ω×`)

• 8月19日
ri

ちょーわかります!てか私妊娠後期から義家族に対して、ん?て思うことが増え色々あったのですが産後完璧に大嫌いになりました。
細かすぎるのではしょりますが(笑)
予定日10日越えでへとへとだしお風呂にも入れずだったのに出産当日にきたり次の日にもきたりで本当にいやでした。お疲れ様なんて義父はなくなのに勝手に当たり前かのように息子を抱き写メ大会始まるわでわたしフルコースだったんで最終緊急帝王切開なんですがこっちは傷でいたいし歩行練習初日で本当に恨みましたね

それから退院していきたくもない義実家、すぐ抱っこしてそそくさと家にはいられたりしまいには奪ってやるとか笑いながらむこうは冗談のつもりなんでしょうが何度もいわれこっちも笑って流すことすらできなくなりもう顔もみたくないし頭に浮かんだだけで苛々と体調不良になります😵💣

幸い旦那がこちらの味方なので全部聞いてくれてたりしてたので私が家にいくことなどなくなりましたけど息子と旦那だけでいくときは触られたらいやだ犬もいるしたばこもすうしとかかえってみてないぶん色々妄想してさらに義母がうざくなります(笑)

徒歩五分の距離なのではやく越せる日がくればいいんですが😢

• ママリ

ママリ

わたしも子供が男の子って分かってエコー写真持って義実家行ったら、最初は女の子がいいんだ云々言われてドン引きしました。
    子供と私を否定されたみたいで不快極まりないですよね💥
    出産初日から義母なんて見たくないー!😭
    はやく引越しできるといいですね😭💥💓

• 8月19日
kururinpaa

私もです😭まだ出産前なのにすでに無理です…近くに住んでるから頼ってよ!悪阻ひどいならごはんも作るから!と言われたので、私は朝つわりが酷かったので、旦那のお弁当作りをお願いしたところ、それぐらいいいわよ♪と快諾してくれました。
かと思いきや、わずか5日ほどで、旦那に「もう勘弁して!アンタの弁当作るのは飽きた!」と義母から文句のLINEが来てました。旦那はまあ何度か作ってくれたし、飽きたと言うなら仕方ない♪と呑気ですが、結局それで何もできない旦那の昼ごはんが気になって私がまた作り始めました。頼るの辞めました。そしたら今度は赤ちゃんのもの買ってやるだとか言い出してウザいです。そりゃ嫁を手伝うより義父のお金でもの買ってどや顔できたらそれが一番楽だよね。って感じです。

• ママリ

ママリ

無責任ですねー!😭💥
    頼れって言ったなら最後まで責任持ってほしいですよね💔中途半端にされると余計な手間がかかって迷惑……(´×ω×`)
    うちもそうかもしれないです💥
    買ってあげるって言われるの神経使いますよね🌀文句言われるし...😑💦

• 8月19日