※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が食事をこぼし、イライラしています。ミルクの量やあげ方について相談しています。

もうイライラする。
いつもの大好きなパンあげたのに、口にいっぱい入れすぎたのか、何回も出すし、床にぽいぽいするし、
挙げ句の果てには口から出したものを握りつぶしだすし‥

繰り返すから引いたら泣くし‥
なら食べろよ‥


イライラしすぎてほっぺをつねってしまいました‥

バタロールのサイズのパンを多分二個も食べてないんですが、ミルクをあげるべきですか?
多分今もう一回あげても同じことを繰り返すとおもうので😂
偏食でほぼ野菜を食べないのでミルクはいつもあげてるんですが、最近、減らしたら食べるとママリでみたので、減らしてるんですが、減らした量であげるべきか飲むだけあげるべきか‥
ご飯後は全然食べてなくても、ミルク欲しいとは泣きません。けど体重がもう何ヶ月もまったく増えてません💦



毎回好きなものをパクパク食べるわけじゃないのもわかってるし、娘も今日はうまくいかなかっただけとはわかっていますが、毎回ぽいぽいするのは変わらないし疲れました😭


イライラと娘に申し訳ない気持ちで泣きそうです😭
今は私の膝の上でニコニコしてます😭

コメント

さらい

一歳ですしね、、まだまだしっかり食べるとかわからないですよね、、

体重増えない時期もありますよ!

  • れい

    れい

    そうですよね😅
    わかってるんですが、こうも毎回だとたまに爆発してしまいます🤣

    たぶん9ヶ月ぐらいからまったく増えてないんです😅
    たぶんむしろ減ってるんですよねー💦笑

    • 8月19日
  • さらい

    さらい

    七ヶ月から半年増えませんでした。身長はのびてましたが、、
    食べる時期が来ますよ。

    • 8月19日
  • れい

    れい

    うちの子もたぶん身長は伸びてます🤣

    気長に頑張ります☺️

    • 8月19日
ママコットン

妊娠されてて上の子にそれされたらたまんないですね(T_T)
うちの子も食べむらスゴくて毎日が戦争です。

とりあえず膝の上でご機嫌さんで何よりです♡♡

その日の活動量とかでだいぶ食事の時間がズレることもあるので、また様子を見て補食をあげるか夕飯しっかりでも良いかと。

ポイポイブームが早く過ぎてくれると良いですね(>_<)

  • れい

    れい

    本当です😂笑
    偏食だから好きなものあげてるのにそれでも食べないと、今日は貧血とかで余裕なくてキーってなってしまいました😭

    食べムラ本当に厄介ですよね😅💦

    そうなんですね!
    ミルクあげてしまったので、おやつなしで夕食しっかりあげようと思います☺️

    ぽいぽいブームは一歳前からなので、長すぎます😅笑

    • 8月19日