※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お金・保険

三井住友海上のGKケガの保険に日常生活賠償特約を付けている方、保険内容について詳しい方いますか?保険屋さんの説明が難しかったため、理解できていない状況です。

三井住友海上のGKケガの保険に入っていて
オプションで日常生活賠償特約を付けていらっしゃる方いませんか?

1歳の息子の名前で加入しているのですが
保険の内容がイマイチよく分かりません。

保険屋さんに説明に来てもらったのですが
難しい事ばかり言われてよく分からなかったです。

詳しい方お話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

Eritama

三井住友ではないですが、一般的に賠償責任特約は、お子さんが何かしてしまって弁償する時などに出る保険です。

例えばボール遊びで誰かの家のガラス割ってしまったりです。
(あくまで弁償なのでご自身の家は含まれません)

おそらくコレかなあと思います

• はち

はち

なるほど!ありがとうございます。
    保険屋さんもそのような事をおっしゃっていました。 色んな説明を一気にされてよく分からなくなっていて。

お店の物を壊したら
    お店に直に支払いをして下さるんですか?もしご存知でしたら教えて下さい。
    電話をしたら壊したものの写真を送ってなんとか、とか言われたのですが
    数日前の話で壊れた物がもうその場にない場合とかはどうなるのかなと思ってます。

• 8月19日
  • Eritama

Eritama

賠償責任保険も、火災保険もそうですが、壊した証拠がないと厳しいですね💦💦
    直にではなく、恐らく契約者口座(はちさんか、旦那さんの口座)に振り込みかと思います

• 8月20日
  • はち

はち

やはりそうなんですね。壊してしまい、大きいもの+ほっとくとケガをしそうだったのでその場でとりあえず片付けてしまったので、、、
    写真を撮っておけばよかったです。
    壊した事に気を取られてそこまで気がまわらず、、

• 8月20日