※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき〜アレルギー食材挑戦中〜
雑談・つぶやき

んー…なんて返信すればいいか悩む(´·_·`)従弟夫婦のところが男の子だと…

んー…なんて返信すればいいか悩む(´·_·`)



従弟夫婦のところが男の子だとわかり、
叔母から「〇〇(私の息子)のお古がもらえるかも!」的なLINEがきたんだけど……


私が息子に使ってたのって、義姉の子ども二人分が使ってたお古でキレイなやつ一つもない

私も二人目考えてるから、キレイなやつは取っておきたい

そもそも、従弟夫婦がお古欲しがってるのか不明(叔母はいつもしゃしゃり出てくるタイプで、今回も勝手にLINE送ってきた)



私は全部お古でも構わなかったけど、
初めての子だから新しい物がいいって人もいると思うの!!

なんて言えば角が立たないかな…
遠回しに言っても伝わらんしな…


…叔母の相手疲れる(´;ω;`)

コメント

deleted user

譲り手が決まってることを伝えてはどうでしょうか😳
お友達の方が先に生まれるから渡すように言っちゃった!!とか…

  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜


    コメントありがとうございます!
    叔母に、二人目を考えてるから、肌着とか全部とっといてあることを伝えちゃってました(´;ω;`)
    ですが、
    二人目を考えている=譲るものは今のところない
    っていうのを察してもらえませんでした。°(°`ω´ °)°。

    • 8月20日
☆milky way☆

(おばさん、息子が着てる服って義姉さんの子供2人が着たお下がりだから他の人にあげられる程綺麗じゃないから無理だよ💨こんなのあげたら私が恥ずかしいよ)

と送ってみるとか😅
おばさん……お節介焼きなんでしょうね⤵⤵

  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜


    コメントありがとうございます!
    なるほど!私が恥ずかしい!というのいいですね!!
    参考にさせていただきます(* ॑꒳ ॑* )

    そうなんです…従弟は一人っ子で農家の生まれなんですが、今回跡継ぎの男の子が生まれるとなって、初孫フィーバーになってまして…(´·_·`)
    昔から子離れできない人なんですが、さらに拍車がかかった感じで面倒くさいです。°(°`ω´ °)°。笑

    • 8月20日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    あらあら😅待望の男の子なら尚更おばさん新しいの買ってあげてよ💦💦

    3人着たお古貰っても従弟も困るよ😰

    • 8月20日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜


    そうなんですよ!!
    しかも、「息子夫婦(従弟夫婦)は何も言わないから、私が代わりに言わなきゃと思って!!😆」みたいな感じで話してくるので、ウザさ倍増です。笑
    このやりとりを知らない従弟が、急に私からお古を貰っても困りますよね(´;ω;`)笑
    叔母よ、気づけ!!笑

    • 8月20日
デイジっこ

自分の叔母ならはっきり言っちゃいます😓
「あまりキレイなのないし、2人目考えてるからあげるの難しいかな💦」
遠回しに言ってもわからなそうならはっきり言っちゃいましょう!

  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜


    コメントありがとうございます!
    やはり、ズバッと言った方がいいですかねー(´;ω;`)
    二人目を考えてるってことは知っているので、そのときにお下がりはほとんどないことを察してほしかったんですが無理でしたチ───(´-ω-`)───ン
    しかも、従弟に頼まれたわけでもないのに、グイグイLINEを送ってくるので、初孫フィーバー恐ろしや…です(^^;笑

    • 8月20日
  • デイジっこ

    デイジっこ

    初孫なら新しいの買ってあげてほしいものですね❗️
    お嫁さんが欲しいの買ってあげて(^^)って言ったらいいと思います❗️

    • 8月20日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜


    ほんとそうです!!
    そこまで浮かれてるなら、そのテンションでいろいろ買ってあげなよ!と思います(´;ω;`)笑
    今LINEを放置しているので、また同じようなLINEが来たら、そう言いたいと思います!!!

    • 8月20日