※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

妊娠初期で仲良しは慎重に考えるべき。旦那にまだ陽性を伝えず、検査薬も早いか迷っている。今後のことや気持ちを考え、どうするか悩んでいる。

妊娠初期の仲良しって良くないですよね?

旦那にはまだ陽性が出た事を伝えていません。まだなにがあるかわからないし、受診後(27日頃)に言おうと考えています。
旦那的には「生理が来る前にしときたい!」
私的には「してから痛くなったり出血したら困るからなるべくならしたくない」です。
昨日、「生理遅れてるし胸も痛いからもしかしたら妊娠してるかもしれない」とは伝えて、「検査薬しとく?」って聞いたら「まだ早くない?」と言われました。

今後しばらくできなくなるかもだし、今なら普通は妊娠に気づいていない時期だし大丈夫かな?とも思うし…
どうしたらいいと思いますか?
検査薬が陽性になった事を言うか、気にせず仲良しするか、
「気分じゃないからしたくない」って言うのはなしでお願いします。
しょーもない悩みだとは思いますが💦よろしくお願いします

コメント

初めてのママリ🔰

別にゴムすれば大丈夫と産院では言われてましたよー💡

• メル🌷

メル🌷

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 8月19日

私はしてました。
避妊して優しくやればいいですよ。
(あくまで自己責任になりますが)

• メル🌷

メル🌷

自己責任ですね💦旦那に相談することにします😊
    ありがとうございます✨

• 8月19日
ママリん

私なら陽性になったこと伝えます💦初期は何があるかわからないですし…😅

安定期に入ってゴムつけてしてる子いましたよ〜

• メル🌷

メル🌷

そうですよね今日旦那に報告しようと思います‼
    ありがとうございます✨

• 8月19日
yumama

激しくなければ、いいと思います。
陽性反応がでたことを伝えて、優しくする事とゴムをしてならいいよ。と言ってそれでいいなら、してもいいと思います。

• メル🌷

メル🌷

今日旦那に報告しようと思います😊
    ゴム付けて優しく浅くでお願いしてみます
    ありがとうございます✨

• 8月19日

私は何かあったときに、たとえ関係なくてもあのときしたからじゃないだろうか、、と自分を責めるし後悔するとおもったので妊娠が分かった時点でしなかったです。旦那さんにはっきり話します。

• メル🌷

メル🌷

それものすごくよくわかります😫
    その事もふまえて旦那に報告しようと思います‼
    ありがとうございます✨

• 8月19日

そういう気分になるなら激しくないなら大丈夫じゃないですか?🤔
私は検査薬する前日にしましたが、全然気分がのらず😂苦痛で仕方なくて、様子がおかしいなぁと思って調べたら出来てた感じだったので気分次第かな?と、、、🤔
ただでもやっぱり自己責任だと思います😭何かあって出血したら絶対自分を責めると思うのでそれを頭に入れておく事は大事かなと思いますよ🙋‍♀️

• メル🌷

メル🌷

やっぱり妊娠するとそういう気分減るのですかね?私もあまり気が乗らなくて…💦
    しっかり頭に入れておきます!
    ありがとうございます✨

• 8月19日
うかうか

私の時は生理予定日前くらいから主人に仲良ししたいと言われていて、なんとなく今回は妊娠してたらしたくないな…って気持ちがあり寝てごまかしたりしてましたが流石に断る理由もなくなった生理5日後あたりに、生理来ちゃったから出来ないやと嘘ついちゃいました💦そして、8日目に検査薬して陽性が出て病院行った夜に妊娠報告しました(笑)

• メル🌷

メル🌷

その作戦も考えましたー!笑
    生理になったって言おうと思ったけど、嘘が下手すぎてすぐバレるって思ってやめました(ノ∀`)笑
    今日旦那に報告しようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 8月19日
pii

陽性になったことは言ったほうがいいんじゃないですか?(^-^)
私は妊娠初期から生まれる2日前までずっとしてましたよ!
お恥ずかしいですが、当たり前のことなのに、優しく、ゴムありでってのを知らなくて...普通にいつも通りやっちゃってましたが無事に赤ちゃん生まれました。さすがに二人目できたら絶対気をつけます

• メル🌷

メル🌷

本当ですかΣ(゚Д゚;)💦でも私もググりまくって「妊娠初期はNG」って情報を見たので、ググらなかったら知らなかったです💦
    ご出産おめでとうございます✨
    コメントありがとうございます☺

• 8月19日