※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの寝る時の服装について相談です。ロンパースやタイツ、レッグウォーマーなど、どんな服が適しているでしょうか?

あと5日で生後4ヶ月になる子を育てています!
みなさん、この頃の寝る時の洋服や部屋着はどうしてますか?
まだ新生児から使っていた短肌着や長肌着を着せているんですがお腹をめくったり紐をほどいたりするのでそろそろロンパースを買ったほうがいいでしょうか?
一応、メッシュの肌着ロンパース2枚だけはもっているのですが…そろそろ朝夕も冷えてくるので長袖買った方がいいですよね?
あとそれの下にはかせるタイツ?レッグウォーマー?
どっち買うか悩んでます。
タイツてまだ暑いですかね💦
抱いておっぱいあげてたら暑くなるけど
寝て起きたら足が冷え冷えだったりするので難しい😂

コメント

れあまま

メッシュの肌着ロンパース着せてました♪
肌着の上に服は着せると思うので長袖だとまだ暑いですよ。
タイツは暑いと思うのでせめてレッグウォーマーの方がいいかな?
赤ちゃんは体温調節が出来ないので手足が冷たくても大丈夫ですよ。

コナン

メッシュ肌着のロンパースの上に
パジャマっぽい半袖ロンパース着せてます。

もちこ

3ヶ月になる前から半袖ロンパース着せていました!
暑い日は部屋の中でもノースリーブのメッシュロンパース1枚です🍀
うちはもう寝返りゴロゴロ、服の裾やタオルなども掴むので、ロンパースじゃないとめくれてしまいます😭

今後も長袖の下の肌着として半袖ロンパース使えるので、買い足しても良いと思います✨

うちも3カ月になる前から、家の中では、半袖やノースリーブのメッシュロンパース一枚です!散歩やお出かけする時は、その上に1枚着てます^ ^ 体温調節がまだ出来ないので、手足冷たくても大丈夫と保健師さんから言われました!首の後ろで判断するそうですよ😊

よー

家では夏はじまってからずっと半袖肌着やノースリーブ肌着1枚です。
手足バタバタして汗かいたりするので💧
エアコンなどで肌寒くなりそうかなってときはモスリンガーゼをかけてます☺️
外出は近所のスーパーや予防接種くらいなら半袖肌着1枚だったり、買い物やランチなどお出かけはメッシュのノースリーブ肌着と半袖ロンパースです✨
ここでもモスリンガーゼは持ち歩きます。
昨夜は涼しかったので新生児の時のコンビ肌着着せました!
レッグウォーマーは買いましたがまだ使ってないです💡
起きてる時は動くから寒くないだろうし、寝てる時は何かかけてれば足やおなかも平気かなーと思ってます😀
手足の先が冷たいのであればそこ以外で背中や首などをさわって暑くないか確認してあげてください♪

NA23

昼間は汗がすごいのでノースリーブのボディスーツとか着せてます!
寝るときはクーラーつけているので
下は腹巻き付きのズボンに上は薄手の長袖か、短肌着きせたりしてます😁

あ

まだ長袖だと暑いと思うので、ロンパースでいいと思います^^
メッシュじゃない半袖ロンパース買ってみてはどうでしょう??ユニクロのロンパースおすすめですよ✨