※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

授乳ケープについての使用感や見え方について教えてください。新しいケープを購入を迷っています。

みなさん授乳ケープってどんなもの使ってましたか?or使ってますか??😄1人目の時に買った物があるんですけど、なんか使いづらくてほぼ未使用のまま終わってしまって💦2人目はできたら完母でいきたいので、新しくケープ買おうか迷ってます😅
周りからほんとに見えないのかも気になります。。よかったら教えてくださーい✨☺️

コメント

かなん

同じく1人目の時に買いましたが使いづらくて使わず^_^;
2人目がうまれて、そもそも授乳ケープが必要になる場所で授乳しなかったな…と思って買い直しませんでした。
どうしてもの時はガーゼおくるみを使ってます。

• みっぽ

みっぽ

確かに!わたしも授乳室探してあげてたので、公共の場でっていうのはなかったかもです😅
    ガーゼおくるみ持ってるので、産まれたらそれで代用できるかやってみますね☺️

• 8月19日
ユミリ

エプロンタイプより、ポンチョタイプが良かったです!
パッとかぶれて360度、視線が気にならないです〜( ¨̮ )

• みっぽ

みっぽ

まさに買ってあるのはエプロンタイプです😂
    ポンチョなら後ろも隠れますもんね!気づかなかったです😂ありがとうございます😄✨

• 8月19日
  • ユミリ

ユミリ

子供がバタバタしても、全く見えないので安心ですよ\(◡̈)/

• 8月19日
  • みっぽ

みっぽ

バタバタしますもんね😂周りから見える心配がないのはいいですね👍✨

• 8月19日
ぷいぷい

うちは悩みましたが授乳ケープは買わずに、百均でマルチクリップを買い、おくるみやブランケットを授乳ケープ代わりにしていました!(画像はネットから探してきました!)
これで不便ならちゃんとしたの買おうかな〜🤔って思ってましたが、あまり使う機会も無かったですし、同じようなのを使ってるママさんもいたので、まぁこれでいいかとなりました😃💡笑

• みっぽ

みっぽ

画像までありがとうございます😊
    これなら荷物も減るしいいかもですね!なにより安いですし😆ありがとうございます✨

• 8月19日