※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
家事・料理

戸建てに住んでる方にお聞きします。2階のベランダって風で砂埃とか入っ…

戸建てに住んでる方にお聞きします。
2階のベランダって風で砂埃とか
入ってきませんか?💦
方向の関係かもですがすごい
入ってきやすくて、下が土だらけに
なってます💦
あと勝手口付近虫とか大丈夫ですか?
何か対策されてますか?

コメント

さんさん

二階建て戸建に住んでます(^.^)
砂埃入ってきます😱
なので布団を干す度に綺麗な雑巾で拭いてます💦
勝手口も虫来ます😂特に蜘蛛💦
なので、毎年4月に大体の虫に効く粉タイプの忌避剤を家の周りに蒔いています!あと、蜘蛛の巣スプレーは2週間毎に振ってます😭‼️
この時期大変ですよね💦💦

• へぴ

へぴ

だいたいの虫に効く!それホームセンターとかに売ってますか😳😳?
    私もそれしたいです!
    うちはくもとヤスデ?ムカデ?なので1匹出てきて夜眠れませんでした…
    この時期洗濯物にもカメムシみたいなのついてくるし撲滅したいです!😭😭😭

• 8月20日
  • さんさん

さんさん

ホームセンターで売ってますよ(*´∀`*)大きめのプラスチック容器で、虫対策コーナーにあります!
    うちもムカデ出ます😭‼️が、対策を頑張ってたら、ここ二年は家に入ってこなくなりました☺️❤️
    ムカデなら置き型タイプの殺虫剤?がかなり効きます😍✨玄関に置いていたら5月ごろ死体が転がっていてビックリしました😂💦
    蜘蛛は一番難しいですね😩赤ちゃん蜘蛛とか洗濯物や網戸から入って来るので大丈夫な難しいです😰
    まだ実験中なんですけど網戸にはっか油を振りかけて窓の縁をはっか油スプレーで拭いて対策しています!
    カメムシにも、はっか油は効果あるみたいですよ😊❤️
    虫撲滅したいですよねー😭でも引っ越せないし、対策頑張るしかないですよね😩💦💦

• 8月20日
  • へぴ

へぴ

対策すごいですね!😳
    見習います!!
    置型はムカデコロリとかですか?
    質問ばかりですみません💦
    最近置き始めました👍
    洗濯物干し竿にハッカ系の虫除け
    吊るそうかなと考えてます💦
    戸建てのデメリットって虫かなーって、最近思います😂

• 8月20日
  • さんさん

さんさん

ムカデコロリです!それ凄く効きますよ😵‼️リピート中です🤣👍
    物干し竿にハッカ系いいかもですね✨
    そうですね!住んでるところにもよるかもですが、戸建てのデメリットですね😱うちは隣が空き地で雑草放置されてるので、それもあるかもですね😭
    この前テレビで戸建てやアパートに住み着くコウモリについて取り上げていたので、フンが落ちていないかチェックしてたほうが良いかもです‼️

• 8月20日
へぴ

ありがとうございます!
買ってよかったですー!😭💦
私もリピートします!
雑草は住処になりやすいみたいですね😱
家の周りは土の上に砂利ですが最近まで雑草だらけでした😓
コンクリの中庭あるのですがそこに鳥の糞落ちてます…😭
勝手口からゴミ出しするときいつも虫に遭遇しないかひやひやします😱😱💦