※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˙˟˙♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、里帰り出産後に環境が変わり、夜泣きが増えた。ミルクを増やしても飲まない。環境の変化が原因か不安。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます!👶🏻
里帰り出産を終えて4日前に旦那と住んでいたアパートに帰ってきました。それまでは実家に1ヶ月と少しいて、1週間ほど旦那の実家にいました。
授乳はミルクでだいたい140くらい飲みます。日中は4時間おきにお腹が空いて泣きますが夜はまとめて6時間くらい寝てくれてました。
アパートに帰ってきて4日になりますが、夜2時間おきに泣いて目覚めます。今まで6時間もまとまって寝てくれてたのに半分以下です、、、😢ミルクの量が少ないのかなと思い20足すのですがお腹がいっぱいなのか飲みません。
やっぱり環境の変化かなと思うのですが、生後1ヶ月半で分かるのでしょうか?😖

コメント

●

環境が変わったのはわかると思いますよ😅
赤ちゃんはそういうのは敏感かと思います😅

起きるからといって、お腹空いてるわけじゃないと思うので、ミルクはあげなくてもいいと思います😰

そのうち慣れて寝てくれる、だんだん昼夜のリズムもできてきて、長く寝てくれる時期に入ると思うので、寝不足が続くかもしれませんが、もうちょっと様子見てみては❓😅

• ˙˟˙♡

˙˟˙♡

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり変化には敏感なんですね!
    今までぐっすり寝れていたので寝不足が続いてしんどいですが、はやく慣れてくれることを期待してがんばります😌💓

• 8月19日
ひー

匂いの違いとかでわかるとおもいます!

• ˙˟˙♡

˙˟˙♡

分かってなさそうで分かるんですね👀💭

• 8月19日