※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。離乳食後は授乳が減り、卒乳に向けて進めたいが方法がわからず、アドバイスを求めています。

いま9ヶ月で三回食の娘がいます。

皆さん、母乳やミルクはどのように減らしていきましたか??
娘は離乳食後は欲しがらず、時間を開けて授乳してるのですが特に欲しがらない日もあります。
でも差し出せば飲むので、まだ栄養のためにあげたほうがいいかなと思い1日4回はあげてます。

どのように卒乳に向けて進めていけばいいかわかりません💦
良ければアドバイス下さいm(__)m

コメント

さくらママ

欲しがらなければあげなくて大丈夫ですよ!!

  • りぃ

    りぃ

    あげなくて大丈夫なんですか!
    フォロミとかもあげなくて大丈夫ですかね??

    • 8月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    大丈夫ですよ!
    フォロミもご飯食べてるなら飲まなくて大丈夫です!!

    • 8月19日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんですねー!
    では欲しがらなければやめてみます!
    ありがとうございます☺️✨

    • 8月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    いえいえ!!

    • 8月19日
🌈

うちはとくに欲しがる様子なかったので10ヵ月で卒乳しました😊

  • りぃ

    りぃ

    早いですねー✨
    離乳食の栄養バランスが不安で心配で💦
    では欲しがらなければあげない形で減らせそうですね!

    • 8月19日
はじめてのママリ

同じことを考えいました💦
あと数日で9ヶ月になります。
もう3回食にはしていて欲しがったらあげるスタイルにしてます!授乳は1日3回に落ち着きました。
今は朝、午後のおやつ、寝る前って感じなのですが、おやつタイムの授乳はおやつにしたら飲まなくてもよさそうで…でも差し出せば飲むからかわいそうかな…と思ってました😫

ただやはり早めにというか穏便に卒乳したいので授乳を減らしていきたいっていうのが本心です😣💦

  • りぃ

    りぃ

    同じですか(><)
    ゆうさんは3回なんですねー!
    うちは夜中一回授乳してるので、ゆうさんのリズム+夜中って感じです💦
    うちもおやつタイムいらないかなって思いますが、麦茶の飲みがあまり良くないので授乳してます😓
    そうですよね〜自然と卒乳できたら嬉しいですよね😂✨

    • 8月19日
ふー

すでにほぼ寝る前だけでそれも1番のんでた時の半分ぐらいです

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですか!
    もうすぐ卒乳しそうですね✨
    ありがとうございます☺️

    • 8月19日
うりうりお

まだ普通にどんどんあげてます😁
服をおろして乳を出しににやってきます…
もともと時間とかを気にしてなく、食後と、あとは適当にあげてました。
保育園も行く予定がまだなく、まだまだ卒乳考えていません🌷
母もあげるのが楽しいので😁
熱を出したこともないし、免疫の面でもまだまだどんどんあげたらいいよー!て助産師さんも言ってくれて、のびのび行きます!

  • うりうりお

    うりうりお

    ちなみに離乳食も最初から爆食いします。来るもの拒まず。

    • 8月19日
  • りぃ

    りぃ

    すごいですね!!
    頭いいですね😂
    のびのびでいいんですね〜✨
    私も焦らず娘のペースで進めたらいいかなって思ってきました☺️
    ありがとうございます🎵

    • 8月19日