※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

授乳中に母乳が漏れて服が濡れる問題があります。対策を知りたいです。

生後10日で母乳も問題なく出てくれて息子も沢山飲んでくれてるんですが
片方飲んでる時に片方からポタポタと母乳が出てきて下着びちゃびちゃになるし、それが嫌でタオルなどを挟んでるんですが息子が飲んでる姿を見てるうちにタオルから息子の服に浸透してしまうこともあって…洗濯物を増やしてしまってて😭😭😭
何か良い方法あったら教えてほしいです!

コメント

ゆうか

母乳パッドは使われてますか?😊

  • あお

    あお

    母乳パッド使って見たんですが
    あたしの肌が被れて痒くなってしまって
    使用をやめました(*T_T*)

    • 8月19日
みうママ

母乳パッドを使うと濡れること減ると思いますよ!!

  • あお

    あお

    やはり母乳パッドですよね😭
    あたしの肌が被れて痒くなって
    真っ赤になってしまったんですよ😭😭

    • 8月19日
  • みうママ

    みうママ

    そうなんですね!
    母乳パッドとおっぱいの間にタオルや布を挟んで直接パッドに触れないようにしてみてはいかがですか?
    タオルや布はこまめに交換になってしまいますが…

    • 8月19日
  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    その方法試してみます∩^ω^∩!
    ちなみにポタポタ母乳垂れることありましたか?

    • 8月19日
  • みうママ

    みうママ

    未だにあります!たまに母乳パッドがずれてて服に染み出してたり飲んでる方と反対からよく母乳出てます(*´ー`*)

    • 8月19日
  • あお

    あお

    みうママ
    まだあるんですね(*T_T*)
    やはり出ちゃうんですよね…

    • 8月19日
すぬーぴー🐾

母乳パットはいろいろ試してみましたか🤔??
わたしは、特に肌トラブルなかったんですが、使い捨ての紙タイプから洗濯可能な布タイプに替えてみたら、肌触り全然違うな〜って感じでした🙋‍♂️✧
ただ、布の方が母乳染みやすい気もするのでその感じだと頻繁に替えなきゃかもですが💦
Amazonとかのクチコミでも、紙ではかぶれたけど、布にしたら良くなったっていう方いましたよ😊♛

  • あお

    あお

    いろいろ試しました(*pωq*)
    基本肌荒れしない方なんですが使い捨てタイプはダメでした(°_°)
    布タイプあるんですね!ちょっと試してみます∩^ω^∩!

    • 8月19日