※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

予防接種について資料をもらいましたが、内容が理解できません。最初に何と何を受けたか教えてください。

まもなく2ヶ月になり、予防接種が始まります!
色んなところで予防接種に関する資料をもらいましたが、イマイチ理解出来ていません😣
何度か受けないといけないのとか、何週間かあいだを空けないといけないのとか・・・

みなさんは、まずは何と何を受けさせましたか?もしよかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎?、任意でロタですかね☺️!
かかりつけの小児科に連絡をして、相談したらスケジュール組んでくれると思いますよ!

• 2児の母

2児の母

ありがとうございます!スケジュール組んでくれるんですね!それは助かります。

• 8月19日
🌈

最初はB型、ヒブ、肺炎球菌、ロタ(任意)ですね!
予防接種ってアプリとってますよ☺️

• 2児の母

2児の母

アプリ探してみます🤗

• 8月19日
うい

最初は
ひぶ 肺炎球菌 B型肝炎の三つからしました!
小児科によると思いますが
私のところはいっぺんに3つとかうってます!
その後の予定は先生が予定表作ってクルたりなどすると思いますのでその通りしてもらえれば大丈夫だとおもいますよ!

• 2児の母

2児の母

一度行ったらその後の予定教えてくれる感じですかね😊安心しました!

• 8月19日
  • うい

うい

うちのところは次はこれとこれを何日以降に打ってくださいね〜って教えていただきましたよ😊

• 8月19日

私も分からなくて免除の紙のどれを持っていったらいいか分からなかったので病院に電話して何をうつか聞きましたよ😊あとは行った時に次いつ来たらいいですか?って聞きました!

• 2児の母

2児の母

次のことを私も確認するようにします😁

• 8月19日

予防接種スケジューラーという
アプリでみるとわかり易いです!
良かったら入れてみてください🙋‍♀️

• 2児の母

2児の母

早速ダウンロードしてみました✨

• 8月19日
mama

2カ月目で受けたのは肺炎球菌、B型肝炎、ヒブ。任意でロタワクチンを受けました٩( 'ω' )و
次にいつぐらいに打つことができるのかを看護師さんが教えてくれますよ(^ω^)
3カ月目はそれにプラスで四種混合を打つ予定です♡

• 2児の母

2児の母

そうしてみます!次のこと教えて貰えるなら安心です☺️

• 8月19日
  • mama

mama

任意のロタワクチンは実費なので、行く前に金額と、2回なのか、3回なのか聞いた方がいいですよ♡
    私の小児科では、1回1.5万円しました😭💦吐くなよ〜と念じながら飲み込むのみてました‼️笑

• 8月19日
  • 2児の母

2児の母

飲むタイプなんですね。確かに吐かれると意味無いですよね😅行く前に病院に確認してみます😊

• 8月19日