※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのストロー付きマグについて、吸う練習方法や適量の水分について知りたいです。離乳食時に興味を持ち始めた麦茶についても相談があります。

マグについてです!6ヶ月から使えるストロー付きので押したらでるやつなんですがこの場合まだすえないのでこちらが押してあげますよね?🤣吸う練習とはどのようにするんでしょう?😭ただひたすら飲ませて覚えるみたいな感じですか??離乳食時にスプーンからマグに変えたらいきなり興味もち飲み始めたので知りたくてわかる方アドバイスお願いします🤲💦あと麦茶いきなり好きになったようなんですが(はじめて5日目のさっきの離乳食からかなり飲むようになりました)1日ミルク以外の水分は何ミリくらいまでが適量ですか?💦ミルクは1回200を3時間おきに5回です(夜中授乳なし)

コメント

ぽぽ♡

載せ忘れました写真のマグです!
蓋の真ん中押したら飲み物がストローからでる仕組みです😳

とも

同じものを5か月から使って飲ませてました😉
最初は押して中身を出してあげてました‼️
1週間前くらいから急に押さなくても自分で吸うようになったので普通のストローであげたら吸えるようになりました🎵

1日の麦茶の量はあんましわかりませんが離乳食食べ終わった時に少し飲ませてあとはちょこちょこ飲ませてます😆
私が喉乾いた時とかお昼寝から起きたときとかですかね☺️

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    わたしも今5ヶ月なんですがこれ使えるようになったら楽だなと思い今日使ってみました🤣やはりはじめはそうですよね💡吸うようになるのを願います🤲✨
    散歩とかお昼寝とか暑い時とか少量で大丈夫ですかね💡

    • 8月19日
  • とも

    とも

    ホントに喉乾いてると自分で吸いますよ🎵
    飲みはじめだけ押してあげればあとは自分で吸ってました😉
    お外とか行ったときに水分補給どぉしようって思ってこのマグをジップロックに入れて持ち歩いて飲ませてました😁
    もちろん漏れますけどね。笑
    ちょこちょこあげてれば少量で大丈夫だと思いますよ😃

    • 8月19日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    たしかにそうですよね(*´-`)✨今日から使いこなせるよう頑張ります😳✨ジップロックにいれて持ち歩きいいですね❤️いつもミルクで時間かかるので麦茶手軽にあげれたら本当楽です😭

    • 8月19日
  • とも

    とも

    是非頑張ってください🎵
    麦茶好きならすぐ飲めるようになりそうですね☺️
    麦茶楽です🎵

    • 8月19日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    お茶だと安心です🤣❤️
    ありがとうございます(*´Д`*)

    • 8月19日
  • とも

    とも

    ありがとうございます😆💕✨

    • 8月19日
deleted user

同じやつ持ってます
いつの間にか飲めてましたよー❗

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    本当ですか😭
    様子みてみます!(´・ω・`)✨

    • 8月19日
べあ

押して、ここからお茶が出るよーと教えてました(笑)
結構時間がかかりましたけど今では吸えるようになりましたよ♪

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    わたしも声かけてしてみます💡慣れたら吸えますかね(*´-`)✨

    • 8月19日
  • べあ

    べあ

    慣れたら吸えますよ(*´꒳`*)

    • 8月19日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    よかったです🤣✨
    ありがとうございます😊

    • 8月19日