※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

知人の1歳のお子さんへの誕生祝いに靴をプレゼントしたいが、サイズで迷っています。履ける時期とサイズのアドバイスをお願いします。

どなたか相談に乗ってください🙇‍♀️💦

知人が去年出産しました。
なかなか会う機会の無い相手でしたが、とてもお世話になった方なので、お子さんの1歳のお誕生祝いとしてなにかプレゼントしたいなと思っています。

靴をプレゼントしようと思うのですが...
サイズで迷ってしまっています💦
履ける時期とサイズのアドバイス頂けませんか?💦
よろしくお願いします🙏🏼

コメント

くりーむ

うちは1歳2ヶ月の息子が12.5cmの靴を履いています!
同じ月齢の子で13cmの子もいます😌

• りん

りん

ありがとうございます🙇🙏✨
    いま大きいとしても13cmくらいにしておけば今後も履けそうですね😊
    助かります!✨

• 8月19日
k

うちは1歳2ヶ月ころ買ったファーストシューズは12.5センチでした!小柄な子なので足も小さいほうかもしれません💦
ファーストシューズは自分でこだわりの靴を買いたい方も多いので、セカンドやその先に履けるような少し大き目がいいかもしれません✨
長男の出産祝いで友人から13.5センチのアシックスの靴頂きましたが、アシックスとかまあまあいいお値段で自分ではなかなか買えないので嬉しかったです!今は13センチなのでまだ履かせてないですが履かせるの楽しみにしてます😊

• りん

りん

少し大きめを購入しようと思っています😊
    夏生まれなのでサンダル?と思いましたが、それこそサイズが難しいのでスニーカータイプがいいですよね♪
    靴もサイズアウト早そうなので、そのひとつにして貰えればいいかな〜なんて思ってます😊✨

• 8月19日
ママリ

靴は足の甲の高さや幅が合わないと足に合わないので試着させて合う靴じゃないと履かせないので足底のサイズだけでプレゼントするのは難しいと思います。
もし自分が贈った靴のせいで靴擦れしちゃったらかわいそうじゃないですか😢?

• りん

りん

靴は辞めた方がいいと言うことですね😢
    参考にします🙇‍♀️💦

• 8月19日