※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cohiyo
妊娠・出産

38週2日の経産婦です。帰宅後、お腹が異様に張りますが、前駆陣痛と思われる症状が3時間以上続いています。1人目の時と異なるので心配です。

38週2日の経産婦です。
本日検診で先生の指が1本余裕で入る感じ、ただまだ子宮口は硬いのでまだかかるかなー?との事でした!ですが、帰宅後異様にお腹が張ります。。
時間を計っても不規則ですし、痛くありません。
恐らく前駆陣痛ですが、かれこれ3時間以上張っては収まりの繰り返し。。1人目の時は前駆陣痛がなくかったので。。こんなもんなんでしょうか。。f^_^;

コメント

pikari

私も2人目そんな感じでした。
その痛みが1週間ぐらい続いてました。
同じく1人目で前駆陣痛が無かったのでイマイチよくわかって無かったのですが、今から思うと恐らく前駆陣痛だと思います^_^;

• cohiyo

cohiyo

コメントありがとうございます!
    1週間続いたんですね。。
    お腹が張る度にドキドキしてます >_<

• 12月10日
まこ。

私も今そんな感じです。
子宮口グリグリされてよく張りますね。けどたくさん動いて張った方がいいみたいです♬

• cohiyo

cohiyo

コメントありがとうございます!
    子宮口グリグリって、内診の子宮口の開きを確認する以外にあえて刺激するって事なんですかね??
    ドキドキしますが、お互い頑張りましょう(*^^*)

• 12月10日
  • まこ。

まこ。

ですね。
    グリグリされた次の日破水とかよく聞きますね٩(*˙O˙*)

• 12月10日