※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu*
家族・旦那

旦那さんの仕事が忙しく、家族の時間が全然取れない方いらっしゃいます…

旦那さんの仕事が忙しく、家族の時間が全然取れない方いらっしゃいますか!?
どのように気持ちの整理されてますか(>_<)?

愚痴になりますが。。
うちの旦那は仕事が本当に忙しく、仕事の日は毎日終電で帰宅し、休みの前日は泊まりで仕事をするか、夜中にタクシーで帰ってきます。

そんな毎日なので、休みの日は基本夜まで寝ています。
疲れているだろうから休ませてあげたい気持ちもあるのですが、休みの日しか起きている娘と会えない為、少しは娘と遊んだり面倒見てほしいんです(>_<)
年末だから大掃除もしたいし、年賀状も印刷したいし、買い物にも行きたいのです。

いつもこんなだらだらした感じで休みを過ごすので、こっちもだいぶイライラがたまっています。

いくら言っても変わらないので、私が変わるしかないですよね。
こう言ったら、旦那が変わってくれたよ!とかあれば是非教えて欲しいです(>_<)

コメント

BDeri

基本はラインしてます☆
どこ行きます、子供が何しました、ご飯はありますだとか。読んでなくても勝手に何回もラインします。
旦那は遊んでていないのではなく家族のために働いてるから仕方ないと思ってます。慣れたら平気ですよ

• tsu*

tsu*

私もラインはめっちゃ送ってます(>_<)
    子供の成長が見られる写真なんかも沢山送りつけてます^^;
    いつかこんな感じにも慣れるんですかね。。
    まだ、毎回毎回イライラしてしまっております(;_;)

• 12月11日
わいわい☺︎

うちもそんな感じでした(´・ω・`)先月なんて、ほぼ家に居ないので母子家庭なんじゃないかって思うほど…買い物も掃除も義実家の事までぜーんぶ私で…

なので。キレました(笑)
あなたの家族は誰?この子の父親は誰?仕事はたしかに大事だけど、家族あっての仕事でしょ?このままじゃ家族でいる意味ないよ?って。
そしたら少しは気にしてくれるようになりました(;つД`)

• tsu*

tsu*

私も母子家庭なんじゃないかと思ってます(>_<)
    いくら怒っても、いくら話しても、全く改善されません(;_;)
    気にしてくれるようになるまで言い続けるしかないでしょうか。。
    寂しい&悲しいです。。

• 12月11日
友陽ママ

こんばんは(*^^*)

私の旦那も仕事でうちに帰るのがいつも遅いです。
当直は8日1回で、明けても夜遅くまで仕事してます。
平日22:00越えは当たり前、最近は土日休みもフルで出勤して休みなく働いてますT_T
朝5時に仕事終わって帰ってきたことも…
私も仕事してるので家事は共同なのですが、掃除は全く(笑)
脱いだら脱ぎっぱ、引き出し開けっ放しとかは当たり前です。T_T

せっかくの休みは家族サービスしてほしいと思うのが当たり前だと思います(>_<)
お子さんがいれば尚更…!

旦那さんとじっくり話す時間があったら、『次の休み家族で出かけよう?』とか、提案してみてはどうでしょうか?
私もさりげなく『◯◯行きたいな〜』とか言って、時間を見つけて連れて行ってくれたりします(*^^*)
旦那さんがだいぶお疲れで話しにくいなーと思ったら、肩揉んであげたりなどしてあげて、話し合ってみてはどうでしょうか??|・ω・*)

私も旦那がだいぶ疲れてるなーて思ったときはマッサージをしてあげながら、いろいろ話したりしてます( ´ ▽ ` )
長文になりましたが、ちゃんとアドバイスになってるのかな💦
一応参考までに(人д`*)💦

• tsu*

tsu*

マッサージ!
    その発想はありませんでした。。
    やり方わからないですが、大丈夫ですかね^^;?
    旦那が帰ってきてからご飯を食べて寝るまでの1時間程しか一緒にいられる時間がないので、寝る前に実践してみます!!

• 12月11日
みっきー!

こんばんは!旦那さんも奥さんもお疲れ様です💦
うちの場合は、基本不定休で夜勤もある仕事で休みがあると勝手にどっかいったりとしてました💦その時は、ちまちま言ってましたが、今となってはまぁ、たまにはいいかなって割り切ってます☺️

• tsu*

tsu*

割り切れる時がいつか来ますかね(;_;)?
    もっと心に余裕を持たなければいけないなーと常々思うのですが、いざ旦那を前にするとイライラが収まらないです^^;笑

• 12月11日
  • みっきー!

みっきー!

私達は、子供が1歳すぎたぐらいですかね💦一年かかりました♪(´ε` )私から言うと反論して、やらなくなったりするのである程度自分でやってると勝手に手伝ってくれるようになりました_φ( ̄ー ̄ )
    旦那さんも忙しいんですよね💦仕事が少し楽になる時期とかありますか?

• 12月11日
栞ママ

うちもそんな感じです。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。遊びにきた友だちは、旦那の予定が書いてあるカレンダーをみて、だいたい呆れて帰るくらい(笑)
私は必要な連絡はラインしておきます!あとは、娘の写真や様子も(*´˘`*)♡ あとは過剰な期待はしないようになりました!今までは無理矢理買い物にも誘いましたし、起こしましたが、放っておいて、ひとりで買い物行けるよー!娘とふたりで楽しんじゃうよー、のスタンスで生活するようになったら、私もイライラしないし、旦那も寂しくなったのか?自分から一緒に行くからー、と少しずつ変わってきた気がします^ ^

• tsu*

tsu*

今、ほんとそんな感じです^^;
    無理矢理起こして、買い物に連れ出したりしてます^^;

確かに、娘とふたりで楽しめちゃうよー!のスタンスに出来れば気持ち楽になりそうですね!!
    うちの旦那も変わってくれることを期待します!

• 12月11日