※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ファッション・コスメ

30代の方、化粧落としは何を使われていますか?私は最近ちふれのウォッシ…

30代の方、化粧落としは何を使われていますか?

私は最近ちふれのウォッシャブルコールドクリームに変えたのですが、変えた頃から毛穴が目立つようになったような…(あくまで私の使用感です💦💦)

元々アトピーでしたが、高校生くらいからは落ち着いています。以前はキュレルの化粧落としを使っていましたが、ジェルよりクリームの方が良いと聞いて変えてみました。完全に迷子状態です。

皆さんが使っているオススメの化粧落とし教えて下さい🙇‍♀️

コメント

こまめ

薄化粧なのでベビーオイルをクレンジング代わりにしてます(笑)

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます
    薄化粧の時はそれもいいですね✨

• 8月19日
アキ

しっかりメイクのときはdプログラムのクレンジングオイル、日焼け止め&パウダーくらいなら無添加牛乳せっけんで落としてます😄

• なぎさ

なぎさ

dプログラムチェックしてみます🍀
    日焼け止めとパウダーの時でも化粧落としを使っていました…その辺りの加減が難しいです😣

• 8月19日
  • アキ

アキ

dプログラムは少々お値段しますが、これにしてから肌荒れが少なくなりました😄
    無添加牛乳せっけんは元化粧品メーカーの方がおすすめしてたのですが、ファンデーションは難しいけど薄化粧程度なら落とせて安価なので重宝してます💡

• 8月19日
  • なぎさ

なぎさ

無添加牛乳せっけんのお話参考になります😳化粧の程度に合わせて上手く使い分けたいです💦💦
    ありがとうございます✨

• 8月20日
ひまわり

DHCのクレンジングオイルか
ファンケルのオイル使ってます☺️

• なぎさ

なぎさ

どちらもチェックしてみます。良かったら使用感や違いを教えて頂けたら嬉しいです🌸

• 8月19日
  • ひまわり

ひまわり

私の使い心地ですが、DHCはバッチリメイクも落ちるのでお気に入り。
    ファンケルは優しい?使い心地軽い?感じでお気に入りです☺️
    肌が強い方ではないので、あまりやっすいようなものは避けてます^^;
    (上二つは私の中ではイイ値段💦)

• 8月19日
  • なぎさ

なぎさ

なるほど、私も肌は強くないので上手く使い分けながら気をつけたいです。
    教えて頂いてありがとうございます✨

• 8月20日
ぴの

乾燥肌です。
元々はカバーマークのミルククレンジングを使っていてそれもオススメなのですが、きれてしまった時に安くて買った米ぬかクレンジングが思いの外よくてオススメです!
安いですし、とろとろのジェルで洗いあがりもつっぱりません😊
ドラッグストアでかいました⭐️

• なぎさ

なぎさ

私もどちらかと言えば乾燥肌かなという感じです。米ぬかジェル!初めて聞きました😳ドラッグストアで探してみます✨

• 8月19日
  • ぴの

ぴの

画像これです(^^)
    参考までに⭐️

• 8月19日
  • なぎさ

なぎさ

画像までありがとうございます✨探しやすいです🍀

• 8月20日
はるぴ

プレディアのクレンジングクリーム使ってます!乳化するまでマッサージしながら落としてますが肌調子いいです♡
濡れた手は使えません😂

• なぎさ

なぎさ

ゆっくりマッサージが大事ですよね💦焦って使いすぎなのかな…
    プレディアチェックしてみます✨

• 8月19日
たらこ

私もクリーム派で、ちふれからPrediaのクリームクレンジングに変えて長年愛用しています!
4000円くらいしますが4ヶ月くらいもつのでコスパはいいと思います(^^)肌も潤います。
ディスカウントショップとかを探せば15%offとかで購入もできます。

• なぎさ

なぎさ

ジェルとクリーム、どちらが良いのか迷走しています😭

• 8月19日
  • なぎさ

なぎさ

途中で送ってしまいました💦プレディア二人からオススメされたのでドラッグストアなどで探してみます!
    ありがとうございます

• 8月19日
  • たらこ

たらこ

私は混合肌なのですが、オルビスのジェルも試しましたがやはりクリームに落ち着きました(*^^*)
    悩みますよね💦私もまた子供産んで肌質変わったりしたら迷走する気がします!笑

• 8月19日
  • なぎさ

なぎさ

また肌質変わるかもしれないですよね😣言われてハッっしました😓ジェルとクリーム試しながらベストな物に辿り着きたいです💦ありがとうございます✨

• 8月20日