※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
その他の疑問

産後8ヶ月で生理が再開し、11月22日に3度目の生理があり。生理後もずっ…

産後8ヶ月で生理が再開し、11月22日に3度目の生理があり。
生理後もずっと茶色いおりものが今もずっと続いています。
前回の生理の時もだらだら続いてました。
まだ授乳しています。
授乳でホルモンバランスが変化してるからでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

R@mu

こんばんわ◡̈
不正出血ですかね?授乳中であれば、ホルモンバランスが乱れている影響かと思われます。
私も産後8ヶ月で生理が再開しました。3度目までは順調に生理が来ていましたが、4度目から度々、不正出血が出るようになりました( ノД`) 私の場合は生理前の不正出血だったのですが、同じような事が数ヶ月続いたので、心配になり産婦人科を受診し検査してきました。
ちなみにずっと授乳中です。
先生も授乳してるせいだね〜と言っていましたし、結果も特に異常がありませんでしたので一安心はしましたが、その後も度々同じ状況が続いてました( ´д`ll)
一度、産婦人科で診てもらうと気持ち的にスッキリするかもしれませんよ◡̈

• s☆mama

s☆mama

不正出血あったんですね!
    やはりホルモンバランスのせいですよね。
    今回は子宮痛が何度かあったので心配になってしまって💦
    次の生理まで様子見て、生理後も同じように不正出血、子宮痛あったら病院行ってみようと思います(。>д<)

• 12月10日
  • R@mu

R@mu

その可能性が一番高いかと◡̈
    でも痛みがあるようなら早めに病院行かれて下さいね。
    お身体お大事にされて下さい。

• 12月10日