※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

学資保険について検討中です。返戻率や月々、年払い金額について教えてください。JAのにじ えがおと明治安田、ソニー生命を比較したいです。

学資保険についてです!
今更ながら学資保険加入を考えております。
目標大学入学までに10,000,000円!
約5,000,000円は保険で貯金したいなと💦
今いい返戻率はどこですか?
既にメットライフドル建て15年払い150万に
加入しております。
月々9000〜11,000の支払いです。
これは児童手当の15,000を当てており
残りは通帳に貯金しております。

検討中の保険会社は
JA 明治安田 ソニー生命で年払い希望です。

JAのにじ えがおはどちらが
返戻率がいいのでしょう💦?
また明治安田、ソニー生命に加入の方
返戻率や月々、年払いの金額教えていただきたいです!

コメント

🍍

明治安田です。年10万ちょっとで返礼率は122%とかでした。
上の子は、法改正前に契約したので、今は、返礼率下がりましたね。下の子の学費をどうするか、わたしも悩んでます。

  • ママ

    ママ

    え!凄かったのですね😳
    学資保険入る予定なかったのですが
    大学資金考えたら加入した方いいかなと思いまして(´・ω・`)
    迷いますよね😞🙌🏻

    • 8月19日
🍍

上の子の生まれた翌年の3月まではそれでもよかったんですよ☺
今は、生命保険を学資変わりにする方多いと聞きます。

  • ママ

    ママ

    もう少し早くに検討すればよかった😖💦

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

資産運用に携わっています。
学資保険は今の時代残念ながら増えないものが殆どです💦
投信積立やNISAの話を銀行等で聞いてみてください。
銀行なら保険の話も出来るので総合的に聞いてみてください。
私は娘の貯金や老後資金、全て投信積立です。保険は貯蓄型のものには一切加入していません。
人それぞれであって必ずでないですが。

  • ママ

    ママ

    NISAの勉強しようと思い忘れてました😂
    リスクはありますか🤔?
    未だにちんぷんかんぷんです⤵︎

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リスクはありますよ!
    ただ選ぶ商品によって全然違うので一度対面で説明聞かれたほうがいいですね🤔

    • 8月19日
ゆ〜たん

下の子のまでは明治安田118パーセントと良かったですが、昨年改正があって大幅に下がりましたよ(T ^ T)
今はわからないです。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊✨
    難しいですね(´・ω・`)

    • 8月19日