※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

避妊用ピルについての質問です。産後すぐにピルが欲しいか相談したい。里帰り中にもらえるか不安。ありがとうございます。

避妊用ピルについて。不快に思う方はスルーでお願いします。
今、学年でいうと年子を妊娠中です。旦那も私も実家が遠方の為里帰り出産を考えています。ただ2人目が産まれたあと、もし3人目を考えるにしても少し年齢をあけたいと思っています😓もちろんゴムなどで避妊はするつもりですが、それだけだと不安で…。
病院によると思うので聞くしかないですが、経験でいいので教えてください。産んでから1ヶ月検診までは里帰り出産先の病院にお世話になると思いますが、産んですぐに避妊用ピルが欲しいと言った方いますか?
里帰り終えてからだと2人の育児でなかなか婦人科等に行けないと思うのでできたら産んで検診のついでとかにもらえたらと思うのですが…。そんなこと言う人って普通いないですかね💦
旦那とすぐに性行するかは気持ちによるのでわかりませんが笑 流れでなった場合後用ピルとかすぐもらいに行ける状況では多分ないのでもらっておきたいです。

コメント

私ならピルだと大変だし、一度、ピルで流産してるので、リング考えてます

(流産とピルが関係してるかは分かりませんが、私の中ではピルは怖くて)

• ママリ

ママリ

質問とは違う内容なので失礼します

• 8月19日
ちいこ

母乳育児だとピル飲めないらしいですし…お薬なので飲む予定があるのかないのかも分からない物は処方してもらえないかと思います…
ネットで買えますし相談だけでもしてみてはどうでしょう☺️?

• ママリ

ママリ

調べ不足でした…💧上の子が完母だったので下の子も完母となると難しいんですね💦ありがとうございます😊

• 8月19日
あい

授乳してたらピルは飲めないですよ。
あと生理が再開しないと飲み始められないです。

• ママリ

ママリ

1人目の時、完母でしたが生理は産後2ヶ月で始まりました。

• 8月19日
  • あい

あい

完母だと飲めないですね。
    ゴムで避妊するかリングを使うしかないかなと思います。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

あの、病院に聞いたことあるんですよね?その時はなんと言われましたか?

• 8月19日
  • あい

あい

ピルは病院で処方してもらっていますので、そのように医師より指示されました。

完ミになり、生理が始まってから飲み始めました。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

産後すぐでも指示さえ守れば処方してもらえましたか?
    完ミになってから改めて病院に行かれた感じですか?

• 8月19日
  • あい

あい

完ミになってからもらいにいきました。

先に貰うのは無理だと思います。

もしそれで飲まれて赤ちゃんに影響でたら産科医はたまらないとおもうので。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そうですか…
    またその時に来るように言われた感じですか?

• 8月19日
  • あい

あい

そうです。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

残念です。

• 8月19日