※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

妊婦健診は4週ごとが一般的ですが、仕事都合で6~7週空けることに。皆さんは4週ごとに受診していますか?

妊婦健診、今4週に1回のペースで行く時期ですが、仕事の都合上、6~7週空けての受診になりそうです。皆さんはきっちり4週毎に妊婦健診を受けられてますか?

コメント

ねむりねこ

4週毎で受けてました!
担当医に相談はされましたか?
週数に応じた検査もあるので相談された方がいいかと思います💦

まほママ(3児ママ)

私の場合は上にも子供がいるので、子供の体調不良なんかでズラしてもらうことも多かったですが、4週に1度のときも、2週に1度の今も、ズラしても翌週とかには受診予約入れられましたよ(>_<)

あんまり空きすぎるのは良くないみたいなので医者に直接か、電話して婦人科事務に応相談って感じになると思いますよ(;´д`)

ひぃ

1日2日ずれたりはありますが基本4週間隔で行けてます!
6~7週は空きすぎかと💦
3週間とかでも難しいですか?

とまと

1〜2週間遅れてとかはありますが
それは空けすぎだと思います。

どうしてもいけないのであれば産婦人科の先生に相談した方がいいと思います( ´•ω•` )

ゆき(o^^o)

きっちり、4週間で受診しています。

メロン

そうですよね、皆さんのコメントをみてやはりなるべく空けずに行った方がいいんだと思います。
まずは産婦人科に相談してみようと思います。
どうしてものときは仕事をどうにか勤務変更できないか相談します。

短時間でたくさんの反応をありがとうございましたm(__)m