※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後22日目の娘が泣きやまず、授乳で対応しているが、助産師に成長が早いと指摘されて困っています。新生児の授乳方法についてアドバイスをお願いします。

生後22日目の娘を育てています🤱 よく泣く元気な子なんですが、泣いている時私のあやし方が下手くそで、なかなか大人しくなってくれません😢 そして結局、その場しのぎのように母乳を与えています😢 泣いたら授乳、という感じなので短い時には前回の授乳から30分でまた授乳、、です😢 最近は助産師さんに大きくなりすぎ!と言われるほど成長してます、、皆さんは新生児の授乳、どのようにされてましたか?😢よかったら教えてください😂

コメント

みさま

私も泣いたらおっぱい
グズったらおっぱいって感じで
常におっぱいでした😄

• なあ

なあ

コメントありがとうございます😉
    母乳あげすぎて、肥満になったらどうしようとか考えてしまいます😂
    まだ新生児なのでリズムがつくまで辛抱強く頑張ります❣️

• 8月19日
KON

その時期は基本的にずーっと泣いてましたw
おっぱい飲んで15,30分機嫌いいかな?と思えば泣いて、抱っこ
眠いのか抱っこでも泣く
泣き疲れて寝る
の繰り返しでしたよ( ´∀`)
おっぱいであれば欲しがる時にいくらでもあげて問題ないと思います!
私の息子も大きくて1日50gずつ増えてました

まだ外に出れないと思うのですが、ほんの少しベランダに出たりお家の中をお散歩したり、ビニール袋をくしゃくしゃしたりして気を紛らわせてもいいかもしれません!
私はあやすのに疲れたらおっぱいに逃げ、おっぱいあげるのにも疲れたらあやすかミルクにしてました^^
あとは、生まれてから3週間なので生まれたことに気付いて怖くてないてるかもしれないですねw
泣かれると参っちゃいますけど、あと少し頑張って下さい^^

• なあ

なあ

ご丁寧なお返事ありがとうございます😌💓
    まだまだ生活リズムもついてないのでいつ泣くのか、いつ寝てくれるのかひやひやな毎日です😢
    欲しがるだけ母乳あげたらお腹ぱんぱんになり過ぎて苦しくないかな〜とか肥満児にならないかな〜〜など、心配になってました😂😂
    あと少し、リズムがつくまで辛抱強く頑張ります❣️👶
    ありがとうございました🤱

• 8月19日
みさき

助産師さんに、母乳はあげすぎということない!飲み放題だから!と言ってもらってたのでたくさんあげてましたよ😆

• なあ

なあ

助産師さんも、たくさんあげて!って言う方と、あげすぎだよ〜って言う方がいらっしゃるのでどうしたらいいか分かりません😂でも、たくさんあげた方が自分も赤ちゃんも楽になるのでみさきさんの助産師さんの言葉を信じます❣️😆ありがとうございます😊

• 8月19日
ちょろすけ

回答になってないですが、生後29日の娘ですが私も同じです!😭
授乳後に抱っこなどであやしてもおっぱいを求めて泣き出してしまいます😵
おっぱいでしか泣き止んでくれなくて時間が空いてなくてもおっぱいをあげています💦
1週間検診の時も1日に56gかなり増えてるね〜🙄と言われました💦💦
でも30分や10分しか経っていなくてもおっぱいをあげていることを先生に話すと今の時期はおっぱいを欲しがるだけあげていい、吐き戻しがあると思うけど欲しがるならあげていい。と言われ今でもそのまま欲しがるだけあげてます😅💡
いつか抱っことかだけで泣きやんだり寝てくれたりするのかな〜とちょっと心配です😭💦

• なあ

なあ

コメントありがとうございます💓
    同じ方がいらっしゃって安心しました😂❣️ この時期って何しても、これでいいのかな?って不安になりますよね😭にゃんさんの先生がおっしゃる通り母乳あげてみたいと思いますっ😌
    抱っこだけで泣きやんでくれる日を辛抱強く待ちましょう😂💓
    同じように悩んでるにゃんさんからコメントいただき、嬉しかったです😊
    まだまだ先は長いですが、お互い子育て頑張りましょうね!!☺️💕
    ありがとうございました😊

• 8月19日