※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

旦那にはぁ!?( ´Д`)です。寝かしつけで、絵本を読むんですがもっと読ん…

いつもお世話になっております。

旦那にはぁ!!?( ´Д`)です。
寝かしつけで、絵本を読むんですが
もっと読んで攻撃でなかなか寝てくれず
私も眠すぎて怒ってしまうときもあり…
それを旦那が、録音して聞かせればいいやん
と。
育児の簡略化
とかいうんですけど。
そこよりも、あんたが絵本を読んであげるとかないわけ?
読み聞かせが苦手とか言うなら、何冊も読んで
娘好みの読み聞かせを見つけてやる!とかないわけ?
私がお盆の帰省でくたくたの中
旦那は昨日、朝ランニングして昼は友達とランチ
夕方帰ってきて、娘とお風呂
晩御飯食べて
さぁ私も洗濯して、お風呂はいって…と考えてたら
疲れたから寝ると30分仮眠
起きる頃には、娘が眠くてぐずり
私は寝かしつけにかかる。
その頃起きて、何をするのかと思ったら
パソコン修理。
確かに、娘の成長記録が全て入ったパソコンがつぶれて、直して!!って言うてるけど
今やること?
私、くたくたやけど。
やってほしいのは今、そこじゃねぇ!!!!
私がキレたら、
そのせいで昨日は夜中3時まで寝れなかったと。
昨日、友達とランチの時に思ったと。
自分は料理もつくってあげるし、よくやってる方だと。

はぁ( ´Д`)?
料理っていうのは、皿洗いから片付けまでして終わりなんですけど。
土日、たまに作ってくれるけど、後片付けはいつも私で、それがひどい散らかり様。
ストレスなんですけど。

もうなんか、旦那に疲れる



コメント

はやうんち

後片付けもしないのに俺はやってるみたいなのめっちゃうざいですよね!!しかもたまにのくせに!こっちがいつもやってること見てないのか!!!とか思います。ストレスわかります…

  • あこ

    あこ


    コメントありがとうございます
    ほんとそれです!!💢
    あげく、それなら共働きにして分担化をはかろう!とか言うんですけど。
    今出来ないことが、共働きにしたら、なんでできるんだよ!!!💢
    意味わからん旦那に疲れます😓

    • 8月19日
こっち♡

読み聞かせ簡素化…笑
斬新過ぎて笑っちゃいました!笑

男の人はどこまでもマイペースで羨ましいですよね😤!子どもが生まれてからもスタンスは全然変わらない、変えなきゃとも思ってないでしょうけど💧
ご飯作ってくれるだけでも羨ましいです😵✨やるなら最後までやれ‼︎とは思いますけど、うちの旦那はホントに何に〜もしません…😑

  • あこ

    あこ


    コメントありがとうございます
    ほんと、( ´Д`)?って
    一瞬呆然です😓
    男の人は仕方ないと思っていても、実際目の当たりにすると怒りが😭
    作ってくれるだけでもありがたいか…とは思うのですが、
    それは私が思うことで、旦那よ、あんたが思うことじゃねぇ!!!💢と
    ムカムカが😓
    ちょっとでも、協力してくれたら家庭円満になるのにですね😭

    • 8月19日
  • こっち♡

    こっち♡

    そうですよねー、ホントわかります😫!!!
    自分でイクメン!って言ってるのと一緒ですもんね、どこがやねん🗯‼︎
    家事や育児に参加してるって、この程度で満足して欲しくないですよね…💦
    これから双子出産控えてるので、今後が余計に心配です…😑💧

    • 8月19日
  • あこ

    あこ


    男の人って、家事と育児の自己満足の沸点が低すぎますよね😓
    仕事してくれてるから仕方ないとは思うものの、もう少し思いやりのある行動をしてくれると全然違うのに😓
    実際無理でも、パパと絵本読んで、一緒に寝ようか!とか促してくれるとか、その一言でも私は救われるのに😓
    妻側も、期待しなさすぎてそのレベルで助かるっていうのに😓
    双子ちゃん‼️
    それは協力が必須ですね‼️😭
    旦那さんが少しでも、家事と育児に目覚めてくれる様に願ってます😭😭

    • 8月19日
  • こっち♡

    こっち♡

    ホント、ホント!沸点が低い😱‼︎
    出来なくてもやってみようとか、今ママの手空いてないから変わりにやっとこうとか、自分で気付いて動いて欲しい…💧💧まず見てないですもんね。

    ホント一言、声掛けてくれるだけで全然違いますよねー!
    思いやりかぁ、難しいですね…😩💦

    • 8月19日
いちご

なんかすごいわかります〜。゚(゚´ω`゚)゚。
俺やってる方やしな顔、腹たちますよね( ;´Д`)

  • あこ

    あこ


    コメントありがとうございます
    ほんとに笑
    ようその顔できんな!ですよね💧
    やってる方って、方ってなんやねん💢
    やってる!って言い切れてない所がもうあかんやんけ💢とムカつきます😭

    • 8月19日