※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

朝5時半に起きてしまい、保育園に行く時間にまた寝てしまう問題があります。寝かしつけが難しく、30分しか寝ない状況です。夜間断乳後に5時半に起きるようになり、7時まで寝てくれる方法を知りたいです。

朝早すぎて困ってます。
朝5時半に起きます。
なぜ困るかというとこの時間に起きると、保育園に行く時間に寝てしまうからです。
5時半に起きたあと、一度授乳し、寝かしつけをするのですが、この寝かしつけがまたきつい。
揺らせば寝るのに置くと起きます。それを、3、4回繰り返し、1時間かけて寝かしつけます。
でも、30分しか寝ません。
夜間断乳する前は8時に起きてましたが、夜間断乳してからは5時半に起きるようななってしまいました。
遮光カーテン、お茶、遅く寝かす、早く寝かす
色々してみたけど、絶対5時半、もしくは6時に起きます。
どうしたら7時まで寝てくれるでしょうか

コメント

そのまま起こしておいたらダメなんですか?

• ゆうま

ゆうま

保育園に行く時間になって寝てしまうんです💦

• 8月19日

退会ユーザー

寝たまま連れていったらダメなんですか?

• 8月19日
ゆず

おはようございます(*^^*)
回答になってませんが、息子も5時〜6時の間に起きます!!
体内時計あるに違いないという感じで絶対起きます💦うちもいろいろ試したけどダメでした💦
保育園は最近行き始めましたか??
息子も7ヶ月から保育園通っており、その時から夜間断乳してますが、始めは疲れるのか6時半から7時まで寝てくれてたのに、それこそ9ヶ月ごろから寝なくなり…保育園にも慣れ体力ついたからかなぁと思ってます😵
なので今は家族で超朝方です😅
保育園では寝てしまうこと何か言われますか??9ヶ月の時は我が家も連れてく時間に寝てました💧おじいちゃんレベルで朝早いので寝てます💧って言いながら先生に寝てる息子を渡しました。笑
今は行く時間は寝てないですよ😊
午前睡として9時〜10時ごろ寝てるみたいです。
ご家族が大丈夫なら、みんなで起きてしまうというのも手かな?と思います😊
とはいえ、うちも5時半が早くてつらいので、早く時期が来て?寝るようになってくれないかなーと神頼みしてます👍