※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちこ
妊娠・出産

朝の血糖値が80代から99に上がった理由は、麦茶をたくさん飲んだことが影響している可能性があります。朝ごはんを控えることも考えてみてください。

なぜだ、朝の血糖値いつも80代なんですが
今日はかったら99💦高
はかる10分前に麦茶沢山のんだけど
麦茶ではあがらないよなー🤔
朝ごはん控えないとですね(笑)

コメント

まるる

それくらいの程度なら変動ありますよ👍🏻とくに高血糖でもないので大丈夫ですよ!
朝ごはんを控えすぎると昼食食べたあと急に上がったりして逆に良くないことがあるので気をつけてください💦

• がちこ

がちこ

そうなんですね!
    100超えたらダメだと思いました🙅‍♀️
    そうですよね💦
    でも二時間後の血糖値がひっかかってたのでそこを気をつけてたべないといけないんですよねー😢

• 8月19日
yumkamama

空腹時血糖は110以下が正常なので問題はないですよ😊
変に朝ごはん控えるのは良くないですから、赤ちゃんのためにバランスの良いご飯を食べてあげてください。

• がちこ

がちこ

そうなんですね!
    勝手に100超えたらやばいと思ってました😂
    でも二時間後が、137で超えてしまいましたー😢

• 8月19日
  • yumkamama

yumkamama

食後2時間値は140以下が正常なのでギリギリかと思いますが、そこまで高いくは無いと思います😌
    気になるようであれば、食後運動を軽くしてみてはどうでしょう?

• 8月19日
  • がちこ

がちこ

そうなんですね!
    いま切迫早産で入院中で運動ができないんです😨
    1人目も妊娠糖尿病なったんですがそのときは入院しなかったのですが元々通ってた病院は120超えないようにといわれめたので超えるとハラハラします😂
    今のとこは130超えなきゃ大丈夫っていわれたので病院によって違うんですかね🤔

• 8月19日
  • yumkamama

yumkamama

妊娠糖尿病だった経緯があるんですね💦
    そしたらちょっと高いかもしれないですね…
    妊娠糖尿病と言われてないのであれば私が記載した血糖値でも問題ないとは思いますが、そうなのであれば管理がことなりますからね…
    妊娠糖尿病も血糖値が全てではないので採血データによっても正常、軽度、中度、重度に分けられるためそれによって血糖値コントロールが異なります。
    なので、病態背景が見えなかったので、正常妊婦さんでのお応えをしてしまいました。すみません💦

• 8月19日