※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゅん
妊娠・出産

妊婦の18週の私が、旦那さんにスーパー銭湯に行っても大丈夫でしょうか?

おはようございます!
旦那さんに今日スーパー銭湯に行こ〜!と、
言われたのですが妊婦って入って問題ないんですかね?ちなみに今18週です!

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

ダメではないと思いますが、菌が入ったりする恐れもあるのでやめておいたほうがいいと思います(´・ω・`)💓

さおちゅん

そぉですよね(´・_・`)❢
私も心配だったんで、旦那に話してみます!ありがとうございました(*´∨`*)

ぱるまま

私はよく頭痛になったりつわりでしんどかったので、気分転換も込めて2人でよく銭湯に行っていました
元々お風呂が好きでリラックス出来るので行っていましたが、行くことで返って不安要素が増えるのならやめておいたらいいと思います^ ^

おはようございます🎵

13wになりますが、昨日、スーパー銭湯に行きました💦
私はサウナに入らなければ大丈夫かな、と思っていたのですが、気になるのであれば止めておいた方が良いかもしれないですね😣

さおちゅん

私もお風呂は大好きなんですが、少し心配で…
感染症など言ってたら正直きりがないですよね(^_^;)相談してみます!ありがとうございました♡

さおちゅん

妊婦が入っちゃいけないお風呂ってあるんですかね?
電気風呂くらいですかね?

ルミ♡

わたしは9wのときに行きましたよ〜
足元に気をつけながら(*^^*)

娘の時は8ヶ月の時に温泉旅行にも行きました。

のぼせないように気をつけました。

椅子などは熱いお湯をかけ洗ったり最低限の事だけ気をつけました。

さおちゅん

のぼせないようにすれば大丈夫ですかね?

旦那と相談してみます!
ありがとうございます( ´ ` )♡

mama♡

安定期入ってから毎日のようにスーパー銭湯行ってましたよ(^_^)
長湯しなければ大丈夫と思います♪し

さおちゅん

そぉなんですねー\( *´ω`* )/
それ聞いたらなんか安心しました!毎日のようにってのは凄いですね!!

ありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.

ルミ♡

のぼせないようにと、サウナ、岩盤浴、電気風呂、滑らないようにしてくださいね。

電気風呂やサウナ、岩盤浴は妊娠中の方は注意書きもあるのでわかると思いますよ〜

さおちゅん

滑らないようにと、のぼせないように気を付けます!
注意書きもちゃんとみれば大丈夫そうですね!

ありがとうございました٩(๑>∀<๑)۶

うるるん

私はスーパー銭湯には好きでよく行きます。リラックスできるので。。。

先日、先生に相談した所昔は、感染症などの心配があったけど、今は大丈夫だけど、滑りやすいから気をつけるようにと言われました。

ただ、岩盤浴やサウナ等は赤ちゃんがのぼせちゃうのでやめた方が良いみたいですね。

程々にリラックスして、楽しんてくださいね♡

さおちゅん

詳しくありがとうございます♡
不安もあるけど、きりないから気分転換で行って来ようと思います!ありがとうございました(,,> <,,)♡

まるこめ

私も妊娠中にスーパー銭湯行きました!予定日1週間前にも…(*^◯^*)
正直感染症のこととかは全然気にしてませんでした!
気にしてたのはのぼせたり、滑ったりしないことですかね(*^◯^*)いい気分転換になっていいと思います★

さおちゅん

皆さんの意見聞いた結果、行ってきます(ºั∀ºั )♬*
コメントありがとうございました♡

まるこめ

楽しんできてくださーい❤️

Rie2431

細菌が心配なので、ダメではないと思いますが、避けた方がいいかと思います。産婦人科では、天然温泉ならと言われました。

2歳になる娘もスーパー銭湯の方には、連れて行ってないです。
肌と細菌が心配なので。

マロニーズ

(=゚ω゚)ノ全然普通に行ってます😊
今日も行きますよ( ^ω^ )
お水だけは持って入って下さいね(^ー゜)

スーパー銭湯で感染症にかかり老人が亡くなったというニュースもあるのでとてもじゃないけど妊娠中は行けなくなっちゃいました^^;
あとかけ流しじゃなくて循環ですし皆さんおっしゃる細菌も心配なので、自己責任なので判断はお任せしますが老婆心で言わせていただくなら避けた方がいいですよ´д`

さおちゅん

難しいところですよね!
結局自己責任ですしね(´・_・`)
夜に行こうと思ってたので旦那ともっかい相談してみます!
ありがとうございます(๑•̀ •́๑)/

さおちゅん

水分補給しながら入ってたんですかね?
のぼせたり、脱水怖いですもんね!ありがとうございます(*´∨`*)

さおちゅん

そうですよね(´・_・`)
そぉゆうニュースありましたね!
何かあってからぢゃ怖いので、旦那と相談してみます!ありがとうございました٩( *˙0˙*)۶