※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
家族・旦那

茨城県本社の日栄商事でマイホームを購入された方いますか?現在検討中な…

茨城県本社の日栄商事でマイホームを購入された方いますか?現在検討中なのですが、情報が少なくなかなか生の声を聞くことができないので、もし日栄商事でマイホームを購入された方がいればおはなししたいです!よろしくお願いします!

コメント

りな

あまり日英商事の評判良くないって聞きますよ😣

• iamaaaachan

iamaaaachan

どんな感じで評判よくないですか?

• 8月20日
まる

一度内覧しましたが間取りやデザインがちょっと古い感じがしていい印象はなかったです。

iamaaaachan

そうなんですね!日栄の建売は購入しませんが自分で注文住宅のようにできるタイプの方が気になっていて…
    仕様書をみると、うーん。と思うものもありますが、いいものいいものと選んでいくときりがないですよね。
    家って本当に難しいですよね。

• 8月20日
ねこ

私もまさに検討中です。
同じ値段の建て売りよりすべて選べる日栄は魅力的です。
ただ、口コミ見ると結構ひどかったので、私も実際に購入した方のお話しききたいです。

回答でなくてすみません😞💦

iamaaaachan

友達が工務店をしていて、その友達から色々と仕様書など見学のときにもらった書類を見てもらったら悪いものも使ってないし、会社もそんなに悪くないと思うと言われました。
    ただ、断熱材がもしかしたらもうワンランクあげてもいいかもと言われました。
    友達が言っていたのは、同業者同士の潰し合いじゃないけど、口コミとかは同業が投稿しているケースが多いからあんまり参考にならないよと言っていたのと、もし契約をして、着工したら毎日のように足を運ぶのがいいかもしれないとも言われました。
    どこも同じらしいのですが、来ないとわかると手抜きをするところは実際にあるそうです。
    なので毎日、時間をかえて、いつくるわからない状況を作っておくのがいいよと言ってました😊

建売なのに注文のように建てられる日栄は魅力的ですよね!

• 8月20日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!
    工務店のご友人のお話し参考になります。

昨日モデルハウスの内覧行ったのですが、担当した営業さんが頼りなく、昨日から口コミをあさって見てます😥
    口コミはもちろんすべて信じませんが、他メーカーよりも圧倒的にクレーム多かったので気になりました…
    安いとは言え、大きな買い物なので慎重になってしまいます😰

飯田系の建て売りを回っていたので、日栄は断然よく見えました。

お互い良い物件に巡り会えると良いですね😊

• 8月20日

iamaaaachan

そうですよね!
    私も最初は飯田系をみていたんです。
    でも飯田系は下水管かなんかがむきだしだから劣化して壊れるとトイレが…
    大変なことになると言われました。それがきっかけで他のメーカーもみて回るようになり、日栄と出会って…
    でも営業が頼りないのは嫌ですよね。担当は大事ですよね。うちは内覧のときの担当がそれこそ頼りなく、でも主人が上の人と会いたいみたいな感じで伝えたら支店長さんが対応してくれて色々聞くことができましたよ!

口コミもあながち無視はできないし、大きな買い物だからこそ悩みますよね…

• 8月21日
  • ねこ

ねこ

下に返信してしまいました💦

• 8月22日
ねこ

すごい、下水管とか見るところが違いますね!私達はド素人なので勉強になります💦

営業の方、連絡すると言ってまだ来ず、支店にメールしても2日音沙汰なく…
頑張らなくても売れる会社なんでしょうか😥

まだ本格的に家探し始めて数週間なので、今週末はローコストの企画宅?ってやつのモデルハウス見てきます🎵

iamaaaachan

営業にも当たり外れありますよね。
    私も別のHMの営業の人の対応でそんな感じの時ありました。
    日栄は上の人に担当してもらうのがいいかもしれません。
    うちはちゃんと話ききたいときに上の方に対応をお願いしました。あまりにも頼りない営業だったので…その営業の人が直接上司に対応してほしいと頼んでいました!笑

かなり成約率は高いようです。建売だけど、自由設計できるところにみんな魅力を感じているそうでした。
    話を聞きに行った際も他のスペースは全て打ち合わせに使われていたので人気なのかなぁという印象はありました。

私もここ2.3ヶ月でかなりの件数見に行きましたが、大手のHMは手数料とかの諸費用が高かったのでう〜ん😵と思うところがたくさんありました。
    工務店とか日栄は規模も大手ではないので、諸費用が抑えられて良心的な感じだなと思いました。

大きい買い物だし本当悩みますよね😭

• 8月23日
  • ねこ

ねこ

その後家探しはいかがでしょうか?

これからいろんなメーカーを巡り…と考えていたのですが、日栄で第二希望の土地が売れてしまい、第一希望の土地もすぐ売れてしまうような好立地で悩んでいます…
    今までの日栄の対応を見ていると、あながち口コミも本当かも?と思ってしまいます。(資料請求したのにいまだにこない、申込み入ってる土地を案内する、営業間の連携がなってない、など)

iamaaaachanさんはちなみに何支店にいかれましたか?うちは今週末に柏でお話し聞いてきます。
    他に検討しているメーカーさんありますか?

• 8月29日

iamaaaachan

わかります。大きな買い物だし嫌な思いはしたくないですよね。
    うちも最初ここがいいと思っていた場所はすでに申し込みの入っている物件でした。
    うちも柏支店で話を聞きました!対応してくださったのは一番偉い方だったと思います。
    うちはもう一つ別のHMの土地と建物の雰囲気は仕様などが気になっておりそこと天秤にかけている感じです。zerocubu Malibuのお家も気になっています。作りがシンプルで間取りが考えやすかったのと担当の人がいい人すぎて人にやられそうな勢いです😂笑
    情に流されず頑張ろうとは思ってます!笑
    この前日栄の近所の建売を再度見たのですが見てる間に何人もの人が見に来ていました💦

• 8月30日
  • ねこ

ねこ

同じ柏支店だったのですね!
    うちも話しが分かりにくかったら、偉い人呼んでもらいます(笑)

zero cubuいいですよね!
    先週、以前zero cubu を扱っていたというホームメーカー見てきて、凄く気に入りました。動線も考慮されてて、30坪なのに広く感じ、他メーカーで建てる場合も同じ間取りにしようと思った位です😊

なんせ、日栄以外はこれから土地探し
    …という段階なので、はたして良い土地に巡り会えるのか?日栄の第一希望の土地で決めるのか?非常に悩み所です😰

私達も日栄見に行った時、前後に他の方が見に来てました。
    やはり、頑張らなくても売れる会社なんだなぁ、と思いました。
    あとは信頼性だけですね💦

今週末、突っ込みまくろうと思ってます(笑)

• 8月30日

iamaaaachan

そうなんですよね!zerocubu、営業の方は良かったんですが、土地を紹介してもらったらなんか色々惜しくて…笑
    日栄の方で販売している土地の方が魅力的なんですよね😭あと手数料とかの色々な経費、zerocubuだと結構しますよね…
    私はそこがちょっと考えちゃって💦子供は今あまりお金はかからない時期ではあるけど習い事も最近は結構な費用かかるようになってきたのでこれから更に下の子もとなるとやっぱり費用的なところは予算から出ないようにしなきゃと思ってて、色々悩みます、、

土地は柏で探しているんですか?

• 9月1日
  • ねこ

ねこ

とってもご無沙汰しております!

スマホの調子が悪く、ママリから遠ざかっていましたが、最近復活しました💦

結局うちは柏で日栄に決めて、今建設中です😆
    もうお決まりになってるかもですが、もしまだ色々迷われてるようなら日栄ならお答え出来るので、いつでもどうぞです‼

• 2月14日

iamaaaachan

ご無沙汰しています!
    我が家も日栄で柏に建設中です😊お隣さんだったりして…笑

引き渡しはいつ頃ですか?

• 2月15日
  • ねこ

ねこ

そうだったのですね❗
    家探しでだいぶ検討されてたようなので、何だか同じ所で安心しました😆

そしてなんと!うちの斜めお隣?さんも日栄で建設中です‼
    まさか…😲
    うちは柏と柏の葉キャンパスの間くらいで、モラージュ柏とかが徒歩10分位にあります。
    お隣だったらびっくりです‼

我が家は先月下旬に上棟式を終え、引き渡しは4月中旬頃です。

設計は上手く進みましたか?
    元がお手頃価格だったので、うちは調子に乗って追加していったら200万越えになってしまいました(笑)
    それでも建て売り購入予定の予算内で済んだので、まぁ満足です😊

iamaaaachanさん宅は、外構は日栄ですべてお願いしましたか?
    うちは標準内でやってもらって、残りは他の外構業者をこれから探すつもりです。
    もし良い業者さんご存知でしたら教えてください😣

• 2月15日
iamaaaachan

本当ですね😊同じ所ですごく心強いです!!
去年の秋頃からは打ち合わせやショールーム巡りでバタバタですよね💦あっという間に気がついたら来月末に引き渡し予定です!笑

え、本当ですか?まさかのまさかかも😄
うちも柏と柏の葉の間あたりですよー!モラージュとか10分くらいです😲ちなみにうちはTSUTAYAから入って子供達がたくさんあそんでいるような住宅地の中に日栄が2件分だけ分譲していた旗竿地の片方なんですが、、もしかしたらお隣さんかな?😆

設計はあれもこれもになってしまってかなりパンクしそうでした😂おかげで予算オーバーもいいところです。でも日栄で元がお手頃だったのでできたことだなーと私も思っています😉
我が家も300万越えてます😱笑

でも柏であの立地であの金額は他にはないし周辺相場をみても5〜600万くらい差があったのと諸費用等含めたら下手すると1000万くらい差がつくような感じだったので結果いい場所に巡り会えたなと思ってます。

私たち自身地元が遠いのでいきなり柏に購入するのは不安でしたがお隣の方も同じくらいの時期に越してくると担当の方から聞いていたのでちょっと心強かったんです😌

外構は家本体にお金かけすぎたので地道にやれるところをやっていこうかと思っていて、日栄にはある程度お願いして残りは自分たちでコツコツとやろうかなーなんて思っていました。
我が家も外構業者に見積もり依頼しましたが、日栄の倍しました😂

ジョイフルとか安いと聞いたのですがとりあえずは日栄でやれるところまでお願いしようかと思ってます!

ねこ

なんと‼
まさかの…お隣うちですよ‼
コメント見てハァハァしてしまいました(笑)

あの土地を見つけた時には、すでにお隣は契約済みだったので、この値段差なら絶体隣だよね~と言ってました😣
先週も見に行ったのですが、お隣さんの家カッコいいよね~、きっとシャレた家が建つんだよ~と旦那と言ってたところです😄
うちは土地の幅上、屋根が希望の片流しに出来なく、しかも3回目の打ち合わせでそれを告げられ、かなりテンション下がりました⤵
違約金払って本気で解約しようかと思いましたが、建て売りに比べれば…!を言い聞かせ、無事今に至ってます。

そうですよね~、あそこは駅から遠いけどバスでどちらの駅にも行けるし、買い物に困らないですね!
かなり奥まってるけど、逆にうちは通り沿いは避けたかったのでナイスな場所です😊

今のお住まいは遠いんですね!
うちは県内の船橋市からの引っ越しです。
引っ越し後に職と保育園探ししないとなので、ようやく調査始めたとこです。
お子さんも同じ位ですかね?

外構業者、倍もするんですね!
ホームメーカーで頼むと高いとよく聞いてたので、意外と日栄は良心的な値段なんですね。全部お願いすれば良かったかな…😞
外構考えずに間取り作ったので、変に使用目的のないスペースができてしまいました😣

たまに家見に行ってるので、引っ越し前にお会いするかもですね!
何だかすごい偶然で、思い出してママリのアプリ開いてなければ初対面で会う事になってたんですね!

ここで言うのもなんですが…
今後もよろしくお願いします❗😌

iamaaaachan

私も思わずハァハァしてしまいました😂笑
    こんな偶然あるんですね😳✨
    びっくりしすぎて脈拍数やばいです‼︎

ねこさんは船橋市からなんですね😌船橋のららぽよく行きますよ‼︎
    他のららぽよりお店も充実していていいですよね!

うちは夫婦揃って地元が東北なのですが数年前に転勤で柏のお隣の流山に引っ越してきたんです!柏は先に単身赴任できていた主人が一年だけ住んでいてとても住みやすい土地だなぁと思っていたんです。なので本当微妙にですが土地勘はあるようなないような感じです😂
    保育園、4月からのを申し込んでこの前結果が来ましたよ〜☺️
    もしかしたらお子さん同じ学年とかですかね?
    うちH29年4月生まれの1歳10ヶ月です!ちなみに死ぬほどヤンチャな男です…😭
    柏市役所の保育課の方親切な方多くて私も保育園の申し込みのとき駆け込みだったのですが色々教えてもらいました🙂4月末から私も仕事復帰するので気忙しい感じです。

片流し屋根できないなんてあるんですね😞幅とか関係あるんですね。。設計って難しい。。
    でもできないならもっと早く連絡欲しかったですよね😱打ち合わせも遠いと中身詰めていかないと何度もあの距離を行ったりきたりは大変だし…💦💦

つい先日上の子にバスで柏駅に行く行き方を教えるために車を停めてバスにのりました‼︎6.7分くらいで着くので本当便利でした✨駅からモラージュ?までの無料バスとかもあるみたいで休日は長蛇の列ができていましたがそれを利用するのもありだなと思いました。
    上の子が小学生なので学校が近いこと、子供達が沢山いるところを中心に探したので本当にあそこの土地は良かったなと思います!平日の夕方は子供だらけですよ🤣
    ロピアも近いしイオンタウンみたいなのもあるのであのあたりは本当に便利だと聞いてます‼︎

我が家も外構、本当悩みました💦最近友達が新築ラッシュなのですが、みんな外構を自分たちでやっていたりするので我が家もやれるだけやって無理ならどこかに頼もうと楽観的に考えてます😂笑

もしかしたら年齢も同じくらいですかね?担当の方から同じくらいだと思う…と聞いたので🙌ちなみに夫婦揃って今年33歳です!

お会いできたら嬉しいですね!
    本当こんな偶然あるんだと思ってびっくりですが、こちらこそ今後ともよろしくお願いします☺️🙌

• 2月15日
  • ねこ

ねこ

東北のご出身なんですね!
    主人は船橋ですが、私は新潟出身です😊
    実家がど田舎なので、柏位栄えてると便利です。
    最初は船橋で探していて、値段を抑えていったら柏まで来てしまいました(笑)

下のお子さん同学年ですね‼これまた偶然😲
    柏もなかなか保活厳しいみたいですが、保育園無事入れたんですね!
    うちは私が求職中なので、認可は諦めて、市から補助金の出る認可外を狙っています✊
    小学校は第4小ですね!警察が目の前で安心ですよね~😊

私は40越えての高齢出産だったので、全然年上ですよ~!旦那はギリギリ30代ですが。
    頑張って若造りしてるので、ママ友に入れてやって下さい❗☺

日栄の外構はなかなか遅いとの口コミ多数だったので、着工遅かったら2件で急かしてやりましょう✊
    また引っ越したら改めて挨拶伺いますね❗😌

• 2月15日

iamaaaachan

先日主人が、お会い出来たと話していました!
    あの日私も行きたかったのですが上の子の習い事でなかなか行けなくて😭
    お会いしたかったです!

引き渡し日はもう決まっていますか?我が家遅れに遅れ、私があれ違うこれ違う言いまくって直してもらっているからかもですが…笑

これ違うーみたいなのはあまりないですか?うちありすぎて😂

• 4月9日
  • ねこ

ねこ

そうなんです、土曜にご主人にお会いしました!😊
    お隣はまだ住んでないね~と言いながら覗いてたら、中に主人いらっしゃいました💦

うちも少し遅れて、5月中旬から下旬辺りの入居になりそうです。
    遅れてる理由は突っ込まなかったですが、(元々ゴールデンウィーク後に引っ越す予定だったので)忙しいのかな~くらいに思ってました😓

結構ちがう箇所あったんですね?
    うちは今週ようやく1回目の立ち会いなので、これから細かく見る感じです。
    設計から時間経ってるので、意外と間違いに気付かないかもですね😰
    よろしければ、例えばこんなとこ違ったとか教えていただけると参考になります!

ちなみに今週の立ち会いは土曜で、うちの前にお隣さんが入居前の立ち会いがあると現場監督さん言ってました。
    もしかしたらその時会えるかもですね!☺

• 4月9日

iamaaaachan

GW後にお引越しなんですね‼︎
    うちもGWくらいなのかなーなんて思っていたら今週末と言われたので、あ、そうなんだ🙄という感じだったんですが、色々違うところ指摘してたりするので間に合うのかな?と少し疑問なんです…
    うち、吹き抜け階段なんですが、2階の階段登りきったすぐ横に腰壁があるんです。そこの笹木?の色が違っていたり、電柱の位置が物凄い庭のところに立っていたり、、あとは大工さんが気づいてくれたりして未然に防いで頂いたのですが、トイレ裏にコンセント隠して欲しかったのに思いっきり見えてたり…

ちーん😱ってなってるんです、今、私。笑

そして今学校帰りの娘を新居前で待っているんですが、外壁に何かぶつけたのか表面が剥がれていたりするところも見つけてしまって…
    これからあといくつでてくるんだろう…とめちゃくちゃ不安しかないです😂😂

多分現場監督もうちのことはめちゃくちゃめんどくさい施主だと思っていると思います😂笑

でも安い買い物じゃないし打ち合わせしたことはちゃんとやって欲しいですよね…。

今週お会いできたら嬉しいです‼︎
    たのしみにしてます😆見つけたら声かけます✨✨

• 4月10日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね😥

うちは設計の段階で妥協しなきゃいけない事が多々あり、完璧はすでに求めてませんが…
    この前見た時、アクセントの外壁がイメージと違いすぎて、まさしくちーんです😱貼り替えで40万円かかると聞き、じゃあいいです💨と半ばヤケクソです(笑)

でも向こうのミスの妥協はできませんね!
    笹木の色やコンセント位置は、設計図や仕上表で証拠あるから直してもらえるんですよね?
    電柱はお互いの家の中間位に立つかも?と初めの方に聞いてましたが、すっかり忘れてました!
    今週確認してみます💦
    外壁はそこのサイディングだけ貼り替えできそうですね?

間に合うんでしょうか…
    確か着工から引き渡しに4ヶ月以上かかった場合、遅延金請求できるはずですが、その辺スルーですか?
    うちは最初に急いで建ててミスする位なら遅れていいと言ってしまったので、今更感ありますが、これ以上遅れるならアクション起こします✊

そしてうちも心配になってきました…😨今週末、しっかり見てきます!

• 4月10日

iamaaaachan

張り替えそんなにするんですか⁈😱
    でも外壁ってあのサンプル見ただけじゃ本当わからないしうちも最終打ち合わせの直前までニチハのショールームにいたくらいです!笑
    傷は写真見せて何とかしてもらおうと思います😤

無限にお金は湧いてこないし、あー😭ってなりますよね。コンセントの位置は今駆け引きみたいになってます!笑
    電柱の位置、うちは隣の月極めみたいな駐車場側の方にお願いしましたよ😀🙌
    間って邪魔ですよね😱💦
    外構の担当の方とか話通じなさすぎてイライラしてハゲそうでした🙄

遅延のところとかなーんにも言われてないですよ😥ここだけのお話、別の日栄で建てた方が引き渡し後、壁紙がおかしくなっているところとかを直して欲しいと伝えたら、現場監督の対応が冷たくなってる!と思ったようでもし何かあれば引き渡し前に言わなきゃいけないことは言った方がいいと言ってました!

うちもクロス、一箇所下地見えてるところあってそこは突っ込もうと思ってます😅
    今週末、お互いに頑張りましょうね😆🙌

• 4月10日
  • ねこ

ねこ

えー、対応変わるとか怖いですね~😱嫌ですね~ 同じ監督さんですかね?Hさんはやたら愛想がいいので、裏があるんじゃないかと疑ってます(笑)

遅延金の事は契約書に書いてあるらしいですよ☝営業さんのとやり取りしたメールに残ってます!

外購の担当の方も同じらしいですが、うちは打ち合わせ30分位でちゃちゃっと終わらせたので、話し通じない人と気づきませんでした~😞電柱なん一言も言ってなかったけど大丈夫かな…

アフターフォローは期待してないので、隅々までチェックしようと思います!
    頑張りましょうー✊✊

• 4月11日

iamaaaachan

監督もたくさんいるんですかね?!どうなんだろう…😱でもでも私も同じこと思ってます‼︎笑
    なんだか目の奥が笑ってない気がしてなりません。笑

契約書みてみなきゃ😵教えて頂いてありがとうございます‼︎

外構のTさん。笑
    質問の答えが疑問形だったりそんなのは人それぞれでとかそんなんばかりで相談にならず、一度頭にきてしまい、素人でわからないから聞いているのになんなんですか?みたいな事言っちゃいました😂でもたぶんそれでも気づかないかも…

私もアフターは期待してないので突っ込むところはガンガン突っ込みたいと思います‼︎ここからバタバタすると思いますが魔のチビ怪獣を引き連れての引越し頑張ります💪💪

• 4月12日
  • ねこ

ねこ

今日はすれ違いでしたね❗😆

立ち会いは順調に終わりました?
    うちは幸い、目立ったミスは見当たりませんでしたが、こちらの設計のツメの甘さというか…とにかく、はぁ~😞という箇所がいくつかあり、少々へこんでる所です😥

外購の件、聞きました😊
    フェンスは建てる予定なかったので、問題ないですよ🙆
    ただ、フェンスから1.5m辺り(うちの図面から見て北東の角ばった所)に3~5m になるシンボルツリー的なものを植えようと思っています。位置的に大丈夫でしょうか?
    まだ予定段階で、外購図面を直接見ていただいた方がわかりやすいかと思うので、今月中にご挨拶がてらピンポン押すかもしれません🙇

来週に引っ越しと聞きましたが、大イベントですね😆ちびっこいると2倍の疲労感ですが、お互い早く落ち着くといいですね❗

• 4月13日

iamaaaachan

一度自宅に戻ってゴミ捨てをしたりしてまた新居の方に行ったんですが、監督から今帰られたばかりなんですよ〜と言われてしまって…お会いできなくて残念だったね😭と話していたんです💦

場所的に玄関の反対側のところですか?うちとその間の黒っぽいお家の角あたり?ですかね?
    シンボルツリー🌲いいですね✨✨何を植えるか決まってるんですか?😆

立ち会いは一応終わって鍵はいただいたのですが、まだ一部未完成なところがあるのでそこを直していただいてそれで完了って感じになると思います😅なので20日頃から住む感じです!
    それまで掃除とか荷物運べるものは運んだりって感じになると思います😂
    結構汚れてるので結構がっつり掃除しないとかもです。

早く落ち着くといいです😭もうすでに腰が痛くて😱今ちょうど母が遊びに来てるのでこの土日、子守をお願いして片付けとか掃除ができたので助かりました💦

そして今日火災保険の手続きしてきましたよ‼︎

• 4月14日

iamaaaachan

設計の段階でここ確認してなかったー😱ってことがうちもあり、これを今から頼んだらいくらになるか聞いたら10万近い金額だったので速攻で諦めました💦
    家は3回建てないと満足できないというらしいですよね😅そんなの無理だよと思うのですが…笑
    結構増坪されましたか?
    大きくていいね〜広そうだよね😊って話てたんです💛

• 4月14日
iamaaaachan

我が家も山形のドドドドド田舎です!笑

わかります!我が家も本当は転校させずに流山で探したのですがどこをとっても5000万近くかかってしまうので諦めました😭娘も了解済みなのですが心配なので最初はくっついて登校します😅‼︎

同学年とはこれまた心強いです💪
保育園は育休ギリギリなのでプラスの加点があったからかなぁなんて思ってます!そうなんです!警察署も近いからすっごい安心と思ってます😊

こちらこそ仲良くしてください☺️✨お会いできるのたのしみにしています!うちもご挨拶に伺います😌

うちの旦那も外構が遅いのをすごく気にしていました😭たまに見に行っただけで子供が泥まみれになるので外構早くしてほしい!せかしましょう💪😆2件でグイグイいきましょう🙌

ねこ

わざわざ来てくれてたんですね❗
せっかく来ていただいたのに、残念でしたー😞

シンボルツリー、説明が難しいですね…うちとiamaaaachanさん宅の境の角ばった所です。
そして3~4m は言い過ぎです💦せいぜい3m 位です。種類は未定ですが、多分ソヨゴとかオリーブみたいな葉の落ちないモサッとしない木にしようかと思っています。今度ご相談に伺いますね!

うちも今月末に2回目の立ち会いがあり、問題なければ鍵受け取れるらしいです🙆ただ、下水道工事が間に合わないので、やはり入居は来月末になりそうです。
この前見た時、サッシとか扉とか汚れてるなぁ~と思ってました。全体的な掃除必用ですね!

うちは2階にTVの配線つけ忘れ、追加料金みてもらってます…😢監督さんや電気屋さんも、付けなくていいのかな?と疑問に思ったらしかったのですが、そのまま進めちゃったみたいな…
いやいや、疑問なら聞いてよ~❗と思ってモヤモヤ😞10万円とかならなんとかイチャモンつけて交渉します✊

増坪はしてないですよ!むしろ小さい吹き抜けつくったから、2階なんて2部屋で30坪ないですよ!総2階だから広く見えるのかな?

iamaaaachan

下に書いてしまいました💦

• 4月15日
iamaaaachan

オリーブいいですよね!うちもオリーブは検討してますよ〜😆
お会いしたときに色々教えてください‼︎

下水道工事そんなに時間かかるんですね💦日取りが決まらないと段取りも組めなくてモヤモヤしますよね😭
結構汚れてるのでさっと掃除というよりは結構がっつり掃除って感じです😱まだ終わってないです😂
旦那が適当すぎて旦那がやったところが全然綺麗になってなくて🙄笑

気づいたら言って欲しいですよねー😵電話一本してくれたら済む話なのにって思いますよね💦

全然言っていいと思います!
ま、いっかで済む話ではないので言うこと言っていいと思います!
監督にうまく丸め込まれそうになりながら密かに抵抗してみたりしてます!😂密かにでもないか。
かなりごちゃごちゃ言いまくてきました💦だから工期遅れたのかなとも思ったりして…笑

そうなんですか?!すごく広そうだなと思ったので結構増坪されたのかと思いました😃吹き抜け!一緒ですね😊うちも広ーい吹き抜けはデメリット考えてびびって出来なくて、でも吹き抜けほしくて微妙に作ってもらいました😂

ねこ

今日、新居の方見に行きました😊
今日から入居と思ってたので、そちらのお宅覗きましたが留守だったようで、またまたすれ違いですね!

うちは今日ちょうどクリーニングの終わりかけで、掃除業者さんがいました。結構キレイで、このまま住めるんじゃね?👍位でしたが、業者さんが違ったんですかね…?それとも私が気にしなさすぎ…?(笑)

また来週土曜に立ち会いあるので、その時お会いできれば‼

iamaaaachan

そうだったんですか?土曜日の午前中は娘のチアの練習があり午後も前の家と新居を行ったりきたりしていたのでその間にすれ違ってしまったのかなー😭😭なかなかお会いできなくて残念です…💦

今週の土曜は何時頃来られるんですか?時間が合えばいいなーなんて😄

うちクリーニング終わってからもめっちゃ色々工事してたからあんなにきたなかったのかな😭19まで人が出入りしまくってたので…笑
    私が色々文句つけたせいだとはおもうのですが…😅

金曜日と土曜日で荷物の搬入はだいたい終わって、明日は前の家が退去の立会いなので掃除とゴミ捨てに行かなきゃでなかなか新居の片付けが進みません😱GWあたりで終わればいいなーとは思うのですが…

• 4月22日
  • ねこ

ねこ

土曜は15時半に立ち会い予定です。
    また覗いてみますね💦

クリーニング後にたくさん出入りあったんですね😓うちも汚れてるのかな…😞

今週鍵がもらえれば、ゴールデンウィーク中に掃除や荷物入れたりで、ちょくちょく通うので、またすれ違ったらその時お会い出来ると思います!😊

• 4月25日

iamaaaachan

こんにちは☀️
    土曜日、娘の習い事のリハで都内に出てしまい不在にしていました💦是非GWお会いできたらいいですね😊

無事に引き渡し終わりましたか?!

うちもやっと、娘の習い事がひと段落したので休み中に本格的に片付けやらやるつもりです😅
    家の方は落ち着くのはまだまだ先になりそうですが…泣

• 4月29日
  • ねこ

ねこ

ご無沙汰しております☺

新居に行く度に覗いたりピンポン押したりするのですが、ことごとくタイミング合わずのようで…😢こちらから失礼します。

駐車場ですが、ご存じのように外購があんな感じなので、短時間の用事の時はそちらの敷地に停めてしまっています。もし邪魔なようでしたらすぐにどかすので、声かけて下さいね!

連休中に片付けは進みましたか?
    新居は慣れましたか?
    うちは配線系の治しのみで無事引き渡し済みました🙆
    引っ越しは23日ですので、またタイミング合わずの場合、引っ越し日はバタバタするので先に伝えておきます🙇(笑)

• 5月7日

iamaaaachan

ご無沙汰しております。

本当いつもいなくてごめんなさい💦
    駐車場、適当にとめちゃって下さい!
    でも確かうちの営業さんがとなりの砂利駐車場借りてくれているはずですよ😊うちの駐車場借りるとき一緒に借りてきたとかなんとか言ってました‼︎

連休中、家具家電やニトリやホームセンター等で買い物三昧だったのですがそこから少しずつ片付けしている感じで全然散らかり放題です😅段取りわるすぎてダメなんです、私。
    そして大型商品が今から届くので焦ってます💦
    旧居からの荷物ダンボール📦はなくなりました😂

やっと少し慣れてきました!このあたり本当に静かで、今日はたまたまお仕事がお休みなので朝から洗濯やら買い物やらフル稼働です😅気づけばこんな時間😭

23日がお引越しなんですね😄これからバタバタすると思いますがお互いにがんばりましょうね🙌
    ここの砂、厄介なので23日引越し当日晴れるとイイですね⭐️
    チビがいての引越しは片付けても片付けても片付かないので毎日疲れ果ててますが子供の夏休みまでにはなんとかしたいなーと思って気長に頑張ります😄

お会いできるのをたのしみにしてます🙌

• 5月8日