※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・∀・`)
子育て・グッズ

長崎県諫早市の小児科について教えてください。予防接種やかかりつけの小児科についてのオススメはありますか?家の近くにかかりつけの小児科がいいでしょうか?

長崎県諫早市の小児科について教えてください!①予防接種デビュー間近です。オススメな小児科ありますか?②かかりつけの小児科はどこがオススメですか?③やっぱり家の近くに、かかりつけ小児科にしたほうがいいですか?

コメント

家の近くが良いですよ!
すぐに連れて行けるし、よく子供は病気するので。
人気なのはおの小児科、しまさき小児科ですかね。ただ人気な分人も多いです。
しまさきさんに連れて行ったこともあるのですが3時間待つこともありました。病気の子には辛いかなと思う部分があります。こちらはアレルギー専門で有名です。我が子もアレルギーで通いました。

かかりつけは原田小児科です。
近いし、特に問題はないので。

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

はらだ小児科、どうですか?なんか評判あんま良くないように聞いたことあったので。わたしも、はらだが、近いのですが、、。

• 8月19日

退会ユーザー

私は何とも思いませんよ!
    むしろ少なくていいし、救急が見抜けない病気をいつも見た瞬間に見抜いてくれるので助かります。
    しまさきさんも原田小児科もわたしはそんなに変わりはありません!

• 8月19日

退会ユーザー

金森さんも行ってましたが予防接種が同時接種できなくて一本ずつなのと(何度も通わなければいけない)結構違う病院に丸投げされたので私的には原田小児科のがいいかなと思います。
    でも金森さんも先生看護師さんとも優しい待つ場所が広いしドライブインの薬局あるしで良いところも沢山あります。
    私的にはどこもそんなに変わりません。

• 8月19日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

なるほど!色々いい点と悪い点が、、、とっても参考になります!ありがとうございます!!💕

• 8月19日
みにしほ

森山のしまさき先生おすすめです🙌
とても優しくて私は大好きな先生です😍
最近アイチケットを導入されたので、アプリで順番取ってから家を出ると、時間のロスもなくていいですよ♪

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

しまさきさん、人気なのは、本当なんですね!行きたいんですけど、遠くて😂金森さんとか、どうですかね?

• 8月19日
YuRi

かかりつけはしまさき小児科がいいですよ😊✨
息子は喘息で通ってます。娘も体重のことで定期的に通ってます😌
とても親切に対応してくれて、受診したときにいつもと少し様子が違うのも気付いてくれたりと信頼できる先生です。
最近、インターネットからも予約できるようになり待ち時間が減りました✨
予防接種や健診はインターネットからは予約できず、電話や直接予約なんですが、予約とりにくいです😂
知り合いは予防接種だけ別の病院で受けてる方います…💦

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

ありがとうございます!何かあった時は、しまさきさんに行くようにしようと思います。ただ、家から遠いので、はらだ小児科が1番近いのですが、、どうなのかなあ、と思って。何か他にも情報ご存知ないですか?

• 8月19日