※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
子育て・グッズ

明日の公園は早いですか?2ヶ月の娘と4歳の娘と一緒に行く予定です。気温は22度の予報です。

もうすぐ2ヶ月の娘がいて、上に4歳の娘がいます。ずっと家で過ごしているのですが、
明日朝早くに公園にみんなで行こうと思います。気温が22度の予想だったので、娘の外気浴と上の子のストレス発散です。まだ早いでしょうか?

コメント

行ってもいいと思います✨

• こたん

こたん

ありがとうございます!!

• 8月19日
WARY

全然早くないと思います!
極端に長時間でなければ大丈夫じゃないでしょうか♪
私もそうですが、上の子がいると優先順位が難しいですよね。
お出掛けに関しては、ママやパパの考え方によって人それぞれですが、主に2パターンあると思います。

①上の子のストレスが溜まってしまうので、下の子が生後1ヶ月にもならないうちからお出掛けする上の子優先タイプ
②下の子が産まれたばかりなので、ある程度の月齢まではお出掛けを控える下の子優先タイプ

うちは②寄りのタイプです。
旦那も私も慎重派なので…笑
幸いうちは、上の子が外遊びできなくてもそんなにストレスが溜まらない子なので良かったです。
が、私の周りでは①の上の子優先タイプの方が圧倒的に多いです!
生後1ヶ月もすれば遠出のお出掛けしてる人もいますし…
本当に人それぞれ考え方があるんだなって思います。

確かに大人も参ってしまうほどの猛暑がずっと続いていたので、その暑さの中の公園は心配ですが、ここ数日ぐっと涼しくなってきたので安心ですよね!
1ヶ月検診の時、これからどんどんお出掛けしてあげてね!って助産師さんに言われたので、もうすぐ2ヶ月の娘さんなら全然大丈夫だと思いますよ☆

• こたん

こたん

わかりやすく教えて貰って助かりました(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡
    明日は、早朝から公園デビューしてきます!
    23日で2ヶ月になります

• 8月19日
@@@

上の子中心になりますよね!
私も出てましたよっ!!

• こたん

こたん

そうなんです💧助産師さんも上がいるとなんでもデビューが早くなるよ、と言われてました

• 8月19日