※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

胎動が胃の辺りに感じられたり、下腹部でも感じられることがあり、逆子が治ったのか不安です。次の検診まで様子を見るよう指示があったので、その時に医師に相談してみてください。

胎動について質問です!
この間検診を受けた時に逆子がまだ治ってなく
さきほど横になってたら胃の辺りでモゾモゾと
胎動がありました!
今まで膀胱辺りだったのですが
これって逆子が治ったんでしょうか?

一応次の検診がまた2週間後になってるんですが
それまでに胎動の位置が変わったら来てくださいと指示があったのでこれは治ったのかな?って思いました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

でも時々下腹部でも胎動を
感じる時があります、、。それは手なのでしょうか?まだぐるぐる回っているんでしょうか?
気になります(´・_・`)

コメント

maaai.k

こんばんは!!

私も逆子と診断されました(><)
自分じゃ治ったかなんて
わからないですよね(;_;)
私は下も動くし胃辺りも動くし
脇腹あたりも動くし
よく分かりません( ᵕ_ᵕ̩̩ )
家にエコーがあればいいのにと
毎日思います⸜( ¯⌓¯ )⸝笑

  • りの

    りの

    自分じゃ分かんないですよねw

    それ、私も思いました!笑
    家で手軽に見れる
    エコーの機械があれば(´・_・`)笑

    • 12月11日
mame0124

どうでしょうか…私はかなり胎動が激しいので、足で蹴られるとどーんと響く感じがして結構な痛さがあります。手は、モゾモゾと動くので、足での蹴りが下側かどうかで判断しています。これは、ママさんにしかわからない感覚ですので、普段からモゾモゾが足なら、治っている可能性がありますね^ ^

  • りの

    りの

    その感覚の判断は
    難しいですね∑(゚Д゚)笑
    手も足もモゾモゾなのでw

    • 12月11日
ママリ

私はずっと下腹部に胎動を感じていて上蹴るんだよーと胃の方をトントン叩いていたら 胎動が上になったので治ったーと思ったのですが頭が上のまま足も上のVの字で逆子のままでした(>_<)
なのでエコーで見ないと分からないんだなと思いましたよ(;_;)

でも治っている可能性大かも。病院で見てもらえば確実なので早めに知りたいですね(^-^)
治っているといいですね♪

  • りの

    りの

    前々の検診の時そういえばうちの子もV字になってましたw

    でも今胃の辺りで
    胎動が感じなくなりました笑
    明日また胃の辺りで感じたら
    病院に行ってみます(つω・`)

    • 12月11日
りえく

30週で逆子になり、32週で戻ってました。しゃっくりの場所が逆子の時はおへそより上でしたが、治ってからは下腹部でピクピクするよあになったので、それで判断してます!

  • りの

    りの

    しゃっくりはずっと下腹部ですが
    検診の時は逆子に
    なってます(´・_・`)
    なんでですかねー?笑

    • 12月11日