※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの服装について相談です。薄手のカバーオールでは寒いようで、ジャンプスーツやダウン素材のものが必要か悩んでいます。ミトンの必要性も教えてください。

こんばんわ(>_<)
今生後5カ月の赤ちゃんがいます!
もうだんだん寒くなってきましたが、
ジャンプスーツ??ってやっぱりいりますか?
ダウン素材のものから中綿までありますが
とりあえず薄手のカバーオール??みたいのを
買ったんですが、これだと寒いな。みたいな感じで、何が何だか初めての育児でよく分かりません(/ _ ; )ミトン?みたいなのが付いていた方がいいのかなど。教えてください!!

コメント

ぴーな

私は中綿のものを
出産祝いでもらいました!
中にパーカーを着せても余裕で着られたので
この冬はこれで過ごそうと思ってます💡
手足は隠れる方がいいですよね✨
手だけ出してると
すごい冷えちゃってました💦

  • あーくんママ

    あーくんママ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりいりますよね(/ _ ; )
    買おうか迷ってまして、、、
    結構お高めですし(>_<)
    手足が隠れる方がいいんですね♡
    探してみます!!
    ありがとうございます☆

    • 12月10日
mikan716

子育て環境にも寄ると思うのですが…

うちの息子は1歳のときはほとんど外遊びをしなかったのでスキーウエアみたいなジャンプスーツまでは持ってなかったです。
けっこう値段高いですよね(^-^;
2歳になって、幸運にもお下がりを頂いたので今シーズンは雪遊びさせてみました(^o^)

初めての冬は生後半年くらいで、まだ歩いたりしなかったので、足までくるまるかんじのつなぎ(フリースとかの)で帽子とミトン(ダイソーです買いました)くらいの装備でした。

北海道なので寒いんですが、移動は車だし寒いから散歩もほとんどしませんでした(^-^;
お店は暑いし、あまり厚着するのもなーという地域です。

  • あーくんママ

    あーくんママ

    コメントありがとうございます!
    なるほど〜〜。
    悩みますね(>_<)
    私は兵庫に住んでいて、
    移動もほとんどが車なんですが
    これから年末年始、何かと外にいる時間が多いかな??と思ったりして(/ _ ; )
    ほんと高いですよね〜〜( ˊ°_°ˋ )

    • 12月10日
  • mikan716

    mikan716


    うちも7ヶ月のときに初詣に行きました!
    長く外に居たのはたぶんそれくらいなんですけど、抱っこ紐でぴったりくっついてたのでそんなに寒くありませんでしたよ~☺
    兵庫なら、北海道より暖かいですよね?
    フリースとかで十分じゃないのかなーと、雪国育ちは思ってしまいます(^-^;
    そういうのは、西松屋とかでも2千円いないで買えます。
    薄いカバーオールでも、抱っこ紐の間にタオルとか膝掛けとか入れればだいぶ暖かいですよ!

    ジャンプスーツは、もうがっつり雪遊び!とかの時期だけで良いと思います!
    4千円くらいしますよね(;´д`)

    • 12月10日
めいち♡ᐝ

うちの子はダウン素材のものが大活躍しています。

旦那の帰りが遅くなることが多く、そのときは車で1、2分のところにある実家で夜ごはんを食べるので、帰るときは必需品です!!
ディズニーでも大活躍しました!

GAPにあるものがかなり安くなるので、今年ようにまた買おうか悩んでます。

  • あーくんママ

    あーくんママ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりダウン素材ですか!(>_<)

    そうなんですよ!!
    GAPの値下げ待ちです(/ _ ; )
    やっぱりまだまだやすくなりますかね??

    • 12月10日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    私は前回、8900円のものを2000円程度で購入できましたよ💓
    今年の1月10日ごろでした!

    • 12月10日
さっちん

私はバースデイで手と足が隠れる少し厚手のもこもこのカバーオール買いました(^^)

まだ歩かないし外に出るときも抱っこ紐や車がメインなのでジャンプスーツは必要ないかな〜と思ったので(^^;;

想・煌のママ

うちは、モコモコタイプ、中綿タイプ、薄いフリースタイプ、持ってますが、車からすぐ建物に入る場合は、薄手のフリースタイプに中はすこし厚めのロンパース、ベビーカーで外を歩くなら中綿タイプのを着させます!
それでも、建物に入れば脱がせますけどね(-∀-`; )

あーくんママ

皆さんありがとうございました♡
ジャンプスーツは諦めます!
また安売りセールしだしたら
GAPで買いたいと思います(^_^)
ありがとうございました☆