※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
その他の疑問

旦那の実家と暮らすことについてです。 旦那の実家は居間は テレビとテ…

旦那の実家と暮らすことについてです。
旦那の実家は居間は テレビとテーブルがあり人が5人 座るとビチビチで 横になることも出来ません。 テーブルや床の上には 書類やドライヤーなど色々なものがタワーとなっています。

台所も簡単な茶碗水切りで 二人ぶんしかおけません。(普段は義母と義おじいちゃんの二人暮らしです、義父は単身赴任) ゴミの分別もよくわかりません

洗濯機の水は…(((^_^;) 洗剤入ってるからこの色? と思ってしまいます。 正月とか行くと「洗濯物大丈夫?」と聞かれますが いえ、結構です…(((^_^;)

とにかく全てが年期がすごいんです。旦那は自分の家だから気にせずくつろいでますが… 今は、離れて暮らしてますがいつかは帰る話もしています。 いつかは家を建て直すつもりですが 直ぐたてれるわけもなく。

実家に住みたくないです(x_x) 離れた場所に一軒家でも借りて住みたい… 旦那にやんわりと相談した方がいいですよね? どんな感じに言えばいいですか?甘えた感じですかね?

コメント

まま

同居は絶対なんですか?
そしたら将来お家を建てたときに一緒に住む…とい方向で今はアパートで別々に住むというのでも良いんじゃないですか(;_;)?

文を読む限り昔ながらのお家の造りなのかな?と思いますがそうですか?
そしたら段差などもあるでしょうし旦那さんには子供も危ないし今はアパートで家族の時間を大切にして将来お家を建てたときに一緒に住んで貰おうね✨なんて言ったらどうでしょうか(>_<)?

なんだか良い案が浮かばずすみません😭
出来れば同居はしたくないですよね(;_;)

ちょこみんと

ままさん回答ありがとうございます

旦那が長男なのでいずれは同居だと思います。 お家は築50年以上だと聞いた気がします
成る程! (๑•̀ㅂ•́)و✧ そのいい文句、素晴らしいです。 その時がきたら言ってみます。 なんで、女ばかりが苦労しないといけないんですかね…(x_x)

ありがとうございました

ルニー

いずれは同居になるにしても、
今の義実家のままでは住むのに苦労しそうな感じですね(› '-' ‹ )
キッチンが狭かったり
5人座ってキツイのでは、
これから先お子さんが増えた時に難しいですよね。
そういう事から伝えた方がいいと思いますよ(^^)

それまでは頑張ってお金貯めようね!
で、今はいいのではないでしょうか?◡̈

長男なら同居も運命ですよね(´ー`;; )
うちは次男なのに長男差し置いて同居するとか言ってて
どうやって丸め込もうか考えてますよ笑

ちょこみんと

ルニーさん回答ありがとうございます

そうです、今住んでるアパートの方が広いですし…段差も。なんとか、旦那に上手く相談してみます。

フフツ(っ´ω`c) うまく同居できるといいですね♪