※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が咳と鼻水で辛そうです。病院で薬をもらい、湿度を保つようにしています。他にできることはありますか?

1歳9ヶ月の子が一昨日から夜中に咳をしていて、日中は鼻水がけっこう出るので病院に行ってきました。
鼻水が喉に流れて咳が出ていると言われ、鼻水を出す薬と、痰を切る薬を出してもらいました。
21時前に寝ましたが、今までにけっこうな回数の咳をしていて、起きるほどではありませんが、辛そうです😰
頭を高くして寝させるといいと聞いたことがあったんですが、寝相が悪いので高くしても意味がなく、今日は湿度がかなり低いので、加湿器をつけて50%ぐらいに保つようにしています。

他になにかできることはありますか?😢

コメント

あいあい

見守るしかないですよね…

息子も保育園行きだしてからずっと風邪で咳が収まりません。
夜中も咳き込んでかわいそうですが…
背中さすってあげたり
水分をとらせるほか
やりようがありません…

• しま

しま

ありがとうございます。
    そーですよね😢背中さすってあげると、少し収まる気がします。
    咳って長引くと辛いですよね💦

• 8月18日

うちの子とまったく同じ症状です😥咳と鼻水、中々治りませんよね😥夜だけのむせき止めもらうと全然違いますよ!

• しま

しま

ありがとうございます。
    かかりつけの小児科が明日までお盆休みだったので、初めて行く小児科だったんですが、月曜日にまだひどかったら咳止めの薬もらおうと思います❗
    お互い、早くよくなるといいですね😢

• 8月19日
おてんばやんちゃ娘

スライスした玉ねぎを近くに置くと咳が止まると聞いて、やってみたら一時的にですが嘘のように咳が止まりました!!!
めっちゃ臭いんですけどね💦💦💦
ゴキちゃんの好きな匂いらしいので、そこも気をつけなければなんですが😱

• しま

しま

ありがとうございます❗
    スライスした玉ねぎで咳が止まるんですね😲初めて聞きました❗
    さっそくやってみます❗

• 8月20日
ccまま

病院で吸引してもらいましたか?
それで少し症状が改善あれば、家でも鼻水を吸ってあげたら少しマシになるかもしれませんが・・・

鼻風邪は親子共々寝付けなくてしんどいですよね😭
私は抱っこして、ソファーで寝ました💦

• しま

しま

ありがとうございます❗
    吸引してもらいましたー🏥けっこう出ました😲
    布団で横にせずに、抱っこで起こしぎみに寝かせるってことですかね??

• 8月20日
  • ccまま

ccまま

鼻水たまってたんですね〜😭
    うちの子も、上の子の風邪もらって1ヶ月過ぎてから病院で吸引してもらって、メルシーポット買って家でも吸引してました~😱
    早く良くなるといいですね!!

そうです!
    ちょっとしんどいですけど、ソファーに足上げて座って、体起こして抱っこたまま寝てました💦
    2人とも布団より断然寝れました!

• 8月21日